8月は忙しい


バックオフィス山下です。

8月。弊社の1年がスタートするということもあり、現場はもちろん、バックオフィス業務もなかなかに仕事で盛り沢山になるのですが、今年はプライベートも盛り盛りだくさん。

ということで、いくつか印象的だったものを振り返ってみたいと思います。

 

B’z LiveGym Pleasure2018 HINOTORIに行ってきた

今年30週年を迎えるB’zのメモリアルライブに参戦。気温35度を超える暑さにもかかわらず日産スタジアムは超満員(7万人超えだそう!)。

まだツアー開催中ですしネタバレになるのであまり大きな声では言えませんが、過去のPleasureツアーに参加した人にはぜひ行っていただきたい!

ニヤリとできる小ネタから、びっくりするほど感動的な仕掛けまで、ショーの間、一瞬たりとも目が離せません。

チケットが取れればですが、演出も大掛かりなスタジアム・ドームクラスの日程での参加が一番おすすめです。

 

カナヘイの小動物たちに会いに行ってきた

休み期間中に、私が愛するカナヘイの小動物たちのイベントが二つもやっていたので、どちらにも足を運んできました。

一つは TRATTORIA Cathy’s 自由が丘での ねーねーねこ × VILLAGE/VANGUARD コラボカフェ。

LINEスタンプなどで人気のカナヘイさんですが、そのキャラクターの一つ ねーねーねこ がメインのコラボカフェです。

自由が丘駅からほど近いところにあるカフェバーにて。窓からピスケとねーねーねこが顔出してますね。

ナツッポイーノ(カレー)と…

トリトバジルーノ(チキンバジルライス)を注文。たまごにねーねーねこの顔が…かわいい。

料理はなかなかに本格的。コラボカフェのメニューは期待するななんて言われることもありますが、こちらの料理は味もしっかりしていました。クリームソーダだけが売り切れていて残念…。

割と時期早めに行ったため結構混んでて1時間くらい待ち。大人気でした。開催期間がちょっとだけ伸びて9/2(日)までとのこと。ぜひ足を運んでみてください。

 

そして、もう一つはよみうりランドでのコラボイベント LET’S HUNG OUT。

よみうりランドは自宅からも結構近いのですが、なぜか縁がなく、学生時代にバンジージャンプをしに行って以来になります。

目印の大観覧車

インスタ用のボードだったり…

カナヘイ描きおろしのキャラに囲まれての撮影スペースだったり

冷たいスムージーなんかも期間限定で出ていました。

今回、昼過ぎに行って夕方にあっさり帰ってきてしまったので、今度は朝から行ってプールやジェットコースターもばっちり楽しみたいと思いました。

ナイトプールなるものも開催しているみたいで、帰り際に学生や社会人の女子たちがキャッキャウフフしながら長蛇の入場列を作っていてびっくり。ザ☆リア充という空気をまとい、夏を満喫してるみなさんの横を通り、自宅に戻りました。すごい人気なのね、ナイトプール。

 

NEO GEO mini買った

こないだ発売になったばかりのNEO GEO miniを買いました。

中学・高校で近所のゲームセンターに通ってよく遊んだあの青の筐体、あのゲームが自分の手元にあるとか、なかなかに感慨深いです。

個人的にはアーケードゲームと言えば、ストリートファイター2…ではなく餓狼伝説派の私ですので真っ先に餓狼伝説SPECIALにチャレンジ。

ギースかキムかアンディかビリーか…超必殺技の使い勝手で言うとキムかビリーを使いたいところですが、ギースでチャレンジ。

…コントローラーが小さくて、まあ、あっさり負けたよね(イージーモードなのに)。

必殺技を出そうにも、操作レバーのカチカチ音がなくて、どこまでレバーが入っているのかわかりません(泣。

1時間くらいあれこれやっていたのですが、どうにかこうにか操作の感覚がついてきて、レイジングストームを出せるくらいには勘を取り戻せてきました。いいぞ俺。

全部で40ゲームも入っているので、しばらく退屈しません。つか半分以上知らないゲームばっかり。そんなにリリースしてたのかSNK。

格闘系の中では実はKing of Fightersはほとんど手付かずなので、このあたりから崩していこうかと。

うーん…でも、やり込むんだったらゲームパッド買ったほうがいいかなぁ。