2019年、初詣!


こんにちは、あけましておめでとうございます。
企画営業課2年目の小陳です。

2019年もよろしくお願いいたします!

今年は鎌倉の鶴岡八幡宮まで初詣に行ってきました!

駅を出てから神社まで、人だかり!!
まさに長蛇の列でした。

ちょこちょこと出店が出ていたので、食べ歩きをしました!
屋台とか出店大好きなのでテンションがあがりました。

そして2時間くらい並び続けてやっと鶴岡八幡宮に到着しました!
なんて晴れ晴れしい新年だろうかという写真が撮れました。
とってもいいお天気でした。

お参りの後はおみくじを引きました。

結果は・・・

 

 

末吉でした!
微妙です。

でも内容はすごくよかったです。
健康だけ、「手遅れになる」というものすごく怖いことが
書いてあったので気を付けようと思いました。

縁結びのお守りと、おみくじの結果を見て健康のお守りも買いました。
良い一年になりますようにと願いを込めて!

その後、八幡宮の近くにある池を見ながらお散歩。
カモメがたくさんでした!
すごく近くで泳いでいて、かわいかったです。

その後、江ノ電に乗って江の島に向かいました。
江ノ電のレトロ感、とっても好きです。

到着したころにはすっかり暗くなっていました。
丁度夕日が沈む直前だったので、きれいでした。
しかし冬の海は寒いことこの上ありませんね・・・。
あまり海の景色をかみしめることなくすぐにお店に入って夕食を食べることに。

江の島らしく海鮮系の料理屋さん。
どの料理もとってもおいしかったです。

ただ、年末年始ずっと風邪気味だった私は、ここで食べたお刺身にあたって
夜から腹痛と嘔吐に苦しめられることとなりました。

おみくじであった健康運、もうすでに当たってる・・・!

今年は健康第一で過ごしていきたいと思います。