自分と同い年だったなんてショック!23歳のアニメキャラクターを集めてみました


どうもこんにちは。企画営業課の出頭です。

過ごしやすい季節が過ぎてしまって、寒くなってきましたね。季節の変わり目はほぼ間違いなく風邪にやられてしまう僕なのですが、先日(10月11日)に誕生日をむかえまして23歳になりました。

有り難い事に社長や同期からプレゼントをもらいまして、エヴァンゲリオンのプラモデルやエヴァンゲリオンのレージングサンシェード(車に被せる日避けのアレ)をいただきました。

エヴァンゲリオン大好き!

うん…エヴァンゲリオン大好き!!(どーん)

 

さて23歳になったわけですが、ふと

「僕は漫画のキャラクターでいうと、どのあたりのポジションなんだろうか?」

と思いまして、同い年のキャラクターを調べてみました。(http://generation-search.com/

下線部に注目

…(スクロール)

ん?…トキ?
え…あの「北斗の拳」のトキ?!!

トキ(北斗の拳より)
画像引用:http://www.geocities.jp/hokuaniken/chara/hokuto/ryuuko2/toki.html

僕はトキと同い年になってしまったのか…。しかしトキよ、23歳にしてあの落着きぶりはすご過ぎるだろ…。

むしろケンシロウが18歳で、高3ぐらいだった事にすら驚愕してます。

劇場版の声を40歳手前の阿部寛さんがやっていたくらいですからね…。かなり老けてるイメージがあります。

 

なかなか面白かったので、意外すぎる同年代キャラクターを探してみました。

キシリア・ザビ(24歳)「機動戦士ガンダム

キリシア・ザビ(機動戦士ガンダムより)
画像引用:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/nukamisso/aku/meibo/aku_meibo_kisiria.html

ジオン公国軍突撃機動軍司令で階級は少将。「一個上なの!?」と思いました。ずっと40代ぐらいなのかと…失礼しました。いや、でも絶対40代ですよ。この目つきとあの声は。

 

うみのイルカ(23歳)「NARUTO

うみのイルカ(NARUTO)より
© 岸本斉史 スコット/集英社
イルカ先生、意外と新人の先生だったようです。大学出てすぐにナルトの面倒を見ていたんですね。苦労してるなぁ…。

 

サザエさん(24歳)「サザエさん

サザエさん(サザエさんより)
昔、僕はカツオ君と同い年だったはずなのですが、いよいよサザエさんと同い歳になろうとしてます。サザエさん、息子のタラちゃんが3歳なのでハタチの時には妊娠していたはずですね。意外とヤンチャだったんだなぁ…。

「サザエさん」に関してはアナゴさんが20代だったり、フネ(お母さん)が40代だったりと、かなり意外な感じのものが多い印象でした。気になる方がいたら是非、調べてみてください。

サザエさんといえば、先日桜新町に行きまして銅像を見つけました。そこで気になったのがコチラ、波平の髪の毛。

ゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴゴゴ・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ゴゴゴ・・・!!

ばーん!!

髪の毛が取られてしまってかわりに針金がついてました。NO MORE 髪の毛泥棒!

リベラルでは、無くなってしまった波平さんの髪の毛を素敵にするツールは勿論、人の目を引くような広告が揃っております!!なんでもご相談ください。

以上、しゅっとう でした。