懐かしの90年代J-popブーム、再来(個人的に)


バックオフィス山下です。

最近、ほんっっっっっっっっとに音楽を聴かなくなってしまいました。

若かりし頃(遠い目)は家でも出先でも隙あらばwalkman(遠い目)で音楽を聴いていたものですが、日々考えることが多くなり、最近では通勤中ですらiPodを取り出すこともなく、ただただ通勤カバンの中で電池切れのまま埋もれさせていました。

おおお、これじゃいかん!最近の流行りの曲でも聴くか、と思ったりもするもヒットチャートはよくわからないし、なんか違う気がする。

ならばいっそ…ということでこないだ町田のブックオフに行って、当時よく聴いていた懐かしの90年代のCDたちを買い込んできました。

 

大漁でした。気づいたら買い物カゴからはみ出るほど大漁でした。

いや本気で懐かしすぎてアホみたいに買い込んでしまった。でもこれでだいたい5,000円くらい。思ったより行ってない。

だってね、もう20年以上前の音源ですものね。時は流れるものだと思いつつ、自宅でしこしことiTunesに取り込み、通勤中にムフムフと聴いています。

 

音楽を聴くと、当時、こんなことあったな~とか、あんなことやってたな~という思い出がパッと蘇ってきたりして。

多感な中学・高校の頃に聴いていた音楽を改めて耳にした今でも当時の記憶を追体験(?)できるのは不思議だなーと思いました。

 

ちなみに、ブックオフでこの曲のCD↓ぜひ欲しい!と思って探したのだけど見つかりませんでした。

どなたかお持ちの方はいらっしゃいますかね?ぜひ貸してください(笑)。

…90年代じゃないけどね。学生の時これ友達と踊ったんだよね、パンイチ葉っぱで。