お盆休みに行った愛知の話


こんにちはデザイナーのAです。

今回はお盆休みに行った愛知の話をします。

まず愛知と言ったら名古屋ですね。
なのでまずは名古屋駅に向かいました。
そしてまず目的の一つ、「ななちゃん人形」を拝みに行きました。
場所がわからずぐるぐると道に迷ってしまいます。
ついに発見。

 

そして次の目的地は大須です。
大須に行くには名古屋駅から行くなら栄からか伏見駅で乗り換えて大須観音駅から行くか上前津駅からのがいいと思います。
今回は上前津駅から行きました。
上前津駅から少し歩いたところに大須商店街の入り口があります。
入り口に入る手前にかの有名なスガキヤラーメンがあります。

 

そこを過ぎると大須ふれあい広場があります。
ここには大きな招き猫がいて地元の人たちの待ち合わせ場所になっています。

 

 

そして中をくぐると様々なお店が立ち並んでいてどこに入ろうか毎回悩んでしまいます。
食べ歩きもできるのでビールと唐揚げを買いぶらぶらと散策。
まっすぐ歩いていくと大須交番があり、そこを右に曲がったら大須観音があります。

 

またぶらぶらと散策しながら飲み食いして栄に到着。
サンシャイン栄の観覧車を眺めてオアシス21へ。
ここはCMでも使われた場所で、屋根の上に水が敷かれており、入場料を払えば水の上を歩くことができます。

 

そして外に出て名古屋テレビ塔の方へ。

 

暗くなり疲れたので名古屋駅へ戻り、露店が数件立ち並んでいる人が少ない裏路地で夕飯。

 

疲れて眠くなったのでここで新幹線に乗り帰宅しました。
ほとんど歩いているだけでしたが見るだけでもとても面白かったです。