アラジンを観てきました

初めまして!新人営業の森です。
人生で初めてブログなるものを書くので、何を書けばいいのか少ない語彙力で表現ができるのか、色々不安なことはありますが、ノリと勢いで執筆していきますので、よろしくお願いいたします!

先日、人生初の劇団四季を観てきました!
私、ディズニー映画が大好きでして、いつかディズニー作品原作の劇団四季作品も鑑賞したいなと思っていたので、やっと行けて嬉しかったです!

劇団四季初心者なので、何から見たらいいのかしらんと悩んでいたところ有識者に「とりあえずアラジンを観ろ」と教えていただいたので、その言葉を信じてアラジンを観てきました。

 

アラジンといえば、魔法の絨毯で2人が愛を深める幻想的なシーンや、豪華絢爛なパレード、主要キャラクターに動物(イアーゴ・アブー)が居るけれど、それらをどのように表現するのかワクワクしながらいざ汐留へ。

わ!なんか見た事ある!新人研修でアドミュージアムに来た時にここに来たんだっけなぁ…
懐かしいなぁ…などと感傷に浸っていて気づかなかったのですが、周りをよく見てみるとカップル、家族連れ、カップル、友達同士など…あれ…あんまり1人で来る場所じゃないのかしら…
勢いで良い席(S席)を1枚だけ取ってしまったがために一人で来ている私。でも絶対に楽しんでやるんだから!と謎の対抗心を燃やして劇場内に入ると

ちっっっさ……
あれ…?ちっさくないか?
感覚的には地元の映画館のスクリーンぐらいなのでは??
こんなに小さい舞台でアラジンが兵から逃げ回り、サルタン王の心を掴むほどのパレードをして、魔法の絨毯が舞えるのか…?と不安になるくらいには「小さい」が第一印象の劇場でした。

期待値を上げすぎたのね…やっぱりディズニーシーのアラビンコーストを満喫するのがいいんだな…と上演開始前に1人結論づけていると…

いよいよ幕があがりました。
幕上がるまで長くない?と思ったそこのあなた、正解です。
自分で書いていて、長いなと思います。

もう少しお付き合い下さい。

時系列順に簡潔に感想を述べますと、
あ!ジーニー!!声でっか。すっごい響くなぁ。
ダンスすごい!皆いい身体!!色の暴力!!!
アラジン役の方、綾野剛に似てるなぁ。
アブー!?!!?
アラジンめっちゃ逃げる。民めっちゃ踊る。
ジャスミン可愛い。声がいい。
イアーゴ!!?!?!
ジーニー面白い。タートルトークのクラッシュぐらい面白い。
パレード!金銀財宝!豪華絢爛!!楽しい音楽!!最高!!
まっっって…魔法の絨毯がそこに存在してる…
素敵…ただ飛べる範囲が狭いのでいかに優雅に飛んで魅せるか、ここが劇団四季の凄いところ。めっちゃ幻想的…。
なんかこの辺色々あったけど忘れた。
最後は駆け足でフィニッシュ。ジーニーの腕輪の外れる仕組みが全然わからなかった、魔法でした。

このとっちらかった感想を読んでいただいたらわかる通り、劇団四季「アラジン」めちゃくちゃ良かったです。

まだ上演してますので、興味がある方はぜひ。
次は神奈川県民ホールで上演している「ノートルダムの鐘」を観に行こうかな。

関連記事

新着記事

  1. 夏の思い出。

  2. 東海大学様で講師をさせてもらいました。

  3. スプラトゥーン3まで残り1ヶ月

  4. 今週末の重賞を枠順も確定しないうちに予想してみます。

  5. 近々抜歯します

  6. 魔法にかけられて(あるいは呪い)の解き方

  7. リピートしてるお店の話

TOP