今年は多くのアニバーサリーイヤーです。


こんにちは。

営業の出頭です。

 

季節の変わり目ですね。

僕は毎回春と秋のこういう時期に体調を崩すので、みなさんも気をつけてください。

 

えー、去る2017年8月、リベラルが20周年を迎えました。

20年目を迎えた日のブログ
https://www.liberal-ad.co.jp/blog/20th-aniversary/

20周年のパーティの様子
https://www.liberal-ad.co.jp/blog/20th-anniversary-celemony/

普段ラジオをかけて車で営業をしているんですが、「今年は有名どこの◯◯周年」と聞く事が多かったので少しまとめてみました。

 

 

ではまず

1997年生まれ、20周年を迎える同期を!

 

  • 電車でGO発売
  • ポケモン・アニメスタート
  • もののけ姫公開
  • ワンピース連載スタート
  • タイタニック公開
  • プリウス発売

 

個人的に思い入れが強いものは、やっぱりポケモンとワンピース、あとはプリウスですかね…。

ポケモンは幼稚園の頃にどハマりして、僕の世代は当時ポケモンごっこが流行してました。

僕の幼稚園での立ち位置はフシギダネ役。幼稚園で過ごす時間の半分は四足歩行という過酷なものでした。

 

またワンピースも同期なんですねー…

最新巻は86巻。全巻持ってますが、この漫画のすごいところは、過去出てきた敵キャラが再登場して、結構重要な場面でいい味を出すんですよ。しかも何人も。

こういう展開、冒険マンガではあんまりないんですが、20年だからこそできるやり方ですよね。いまや2巻に登場した道化のバギーは王家七武海の大海賊になりました。

 

そして、プリウス。

高校生の頃自転車通学をしていた僕は、伊勢原の狭い路地を通り学校に行ってたんですが、後ろからプリウスが来ても、静かすぎて気づかないんですよ。

クラクションを鳴らされてやっと気付くんですけど、運転手がめっちゃ怪訝な表情でこちらを睨んでいる。

…そんな経験を10回はしましたね。

 

同期はなかなかの豪華メンバーです。

ちなみにこの年デビューの歌手には、KinKi Kidsやスガシカオ、広末涼子などがいます。

MK5っすね。

 

25周年を迎える先輩には

イエローモンキー、ミスチル、ジャミロクワイ。

…ミスチル先輩はドラマ「コードブルー」で「HANABI」がパート3になっても使われてましたね。あれも9年前の曲らしいですよ。時間の経つスピードとはなんと恐ろしいことや…。

 

下を見て、10周年の後輩を見ていくと、iPhoneが今年で10周年らしいですね。

それを記念して11月に出る新機種がiPhoneX(テン)というらしいんですが、未来 iPhone9を出しちゃったら、その後の機種はどうするんでしょうね…。

 

ちなみに来たる10月11日は僕の25周年の誕生日があります。アニバーサリー、四半世紀です。

25歳の目標は「しっかりする」事。

頑張ります。