面白い場所2


こんにちは、デザイナーのAです。

前回は新宿二丁目のお話でしたので、今回は最近行きました浅草の飲屋街を紹介します。

今回はたまたま浅草に行く用事があり、朝から行っていたのですが、
用事も終わり特にすることがなく、
浅草をぶらぶらしていると、飲屋街に辿り着いたのでした。

後々知ったのですが、ここの名前は「浅草ホッピー通り」と言うみたいで、
浅草寺境内の西側にある、昔ながらの懐かしい雰囲気の居酒屋がたくさん立ち並んでいる場所。
今回来た時は競馬のレースをやっているタイミングだったので、
どこのお店もとても賑わっていました。

そんな中、お店の外で呼び込みをしている店員さんに声をかけられ入ったお店は、
他のお店となんら変わらない見た目のお店。
中に入ると本当にレトロな感じで、誰が店員で、誰がお客なのか、
分からないぐらい和気あいあいとしていました。

競馬の観戦をしているお客さんがほとんどで、あとはおじさんが数人いました。

とりあえず呼び込みをしていた店員さん(女性)にビールとモツ煮を頼みました。

隣にいるおじさんが話しかけてきたのですが、喋り方がおねぇ口調…笑
見た目は普通のおじさんなのに中身が女性…笑
飲みながら話していたら、なんと店員さん(男性)もオカマとのこと…笑

二丁目の方々もそうですが、やはりオカマの方は話がおもしろい!

結局、昼過ぎから飲み始め、帰りは夕方になってしまった。。。。

それぐらい話が面白いお店でした!!

今回はこのお店にしか行けませんでしたが、
他にも面白そうなお店が多々あるらしいので
是非皆さまも浅草に行く機会がございましたら「浅草ホッピー通り」へ。