好きな動画


営業2年目の大橋琴子です。
暖かくなってきて、花粉症の人にとってはとてもつらい時期になってきましたね。
私も花粉症ですが軽い方です。

本日は、私がよく見ている動画を紹介させていただこうかなと思います。

 

モッパンasmr動画です!
この方は、よく見ているモッパン動画専門の韓国人ユーチューバーさんです。

・そもそもモッパンとは、食する光景を配信する動画コンテンツのことです。
もともと韓国語で「食べる(モグヌン)」と「放送(バンソン)」を合わせて「モッパン」と呼ぶようになったそうですが、今は日本人ユーチューバーも動画のタイトルに使っています。

asmrとは、「Autonomous Sensory Meridian Response」の略語。
正式な日本語訳は今のところ存在しないものの、直訳するならば「自律感覚絶頂反応」と表現できるそうです。
一口に言えば「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚」を指すものとのこと。

要するに、ご飯ですとかお菓子を食べている方の動画を見るのが好きなんです。
かわいらしい方がぱくぱくと大量のご飯をカービィのように吸い込んでいく姿にいつも見入ってしまい、
またその時の「サクサク」「ポリポリ」などの音がとても心地よいのです。
寝る前にこの動画も見てリラックスしています。笑

そんな感じで、もし興味があればぜひ見てみてください。
他にもモッパンやasmr動画は多数アップされています。
特に韓国人の方は食べ方もきれいで編集も凝っているイメージなのでお勧めです!

※サムネイル引用:https://www.youtube.com/watch?v=6yDfvVUwI80