おうち時間

こんにちは。
企画営業課4年目の小陳です。

緊急事態宣言が再度出されて、
夜はすぐに飲食店も閉まってしまいますし、
都内や人の多い場所へ遊びに出ることもしづらい雰囲気ですね。

わたしは引きこもりに拍車がかかり
家で過ごす時間を目一杯楽しんでおります。

そんなことですので、今回はわたしのおうち快適ハッピーライフの過ごし方をご紹介できればと思います。

まずはテレビでYouTubeをつけて、お菓子を作る動画を延々流します。もしくはリラックスできるBGMを流します。

おすすめのチャンネルはこちら↓

美味しそうで、可愛らしいお菓子たちが作られる動画はずっと見ていられます…。

次に、暖かいほうじ茶か、暖かいココアを入れてほっとひと息。寒いときには、熱すぎるくらいがちょうどいいです。少しずつ飲んで体を温めましょう。

その後は、気の向くままに好きなことをします。

先日は羊毛フェルトをやりました。
フェルトをずーっと針で刺し続けて形をつくります。
なかなかに時間がかかるので、完成した時の嬉しさと達成感が良い感じです。
あと、結構可愛く作れたので満足しています。

それから最近、小説の、特に小川洋子さんの作品にハマりにハマっています。

彼女の描く作品の魅力は、わたしにとってはものすごいです。綺麗で繊細で、絵画のようだなと思うくらい芸術的な作品ばかりです。またその世界観に浸れるくらい引き込まれるので、読んでいてとても楽しいです。

新しい本を買った時、これから読み始めるぞ、という時のわくわくドキドキする感じも大好きです。

コロナが落ち着くまではのんびり引きこもりライフを謳歌しようと思います!
みなさんのおすすめのおうち時間の過ごし方があれば、ぜひ教えてくださいo(^_-)O

関連記事

新着記事

  1. Tiktok歴3ヶ月

  2. 秋競馬がはじまってます。

  3. イカゲームにハマる

  4. 100円均一でミニジオラマ

  5. 雪見だいふくアフォガートと一杯5,000円??のコーヒーの話

  6. ダニよさらば。

  7. おかげさまで42歳アニバーサリー。

TOP