熱海小旅行


こんにちは。
営業2年目、小陳です!

今回は先日熱海にお出かけした時のことを書きたいと思います。
藤沢に住んでいるので、藤沢駅から熱海駅は一本で出られるのでとても便利!近場で旅行気分が味わえるのはとても良いです♪

熱海は学生時代行ったのですが、その当時はあまり観光できる場所は少ないな…という感じで終了してしまいました。
行くなら楽しみたい!と思い今回は少し下調べをして、計画的に回ることにしました!

まず気になったのが、アカオハーブ&ローズガーデン。

山の中にお散歩コースがあり、バスで山の上まで送ってもらってから下り道をお散歩して楽しむ形でした。

お散歩コースは全体が大きな薔薇園になっています。薔薇だけでなく、様々なお花がたくさん咲いていました!むしろ薔薇は時期が6月頃だそうで、薔薇ゾーンは寂しい感じでした。

しかしあまり気にならないくらい他のお花で溢れていて、自然に触れ合った感がモリモリ得られました!

 

そして、体験コーナーというものがあったので体験もしてきました!

何を体験したかと言うと…

 

石鹸作りでした!

ラベンダーの香りの石鹸を自分の手で作りました。模様は本物のラベンダーと、薔薇の花びらを使っています。

 

ローズガーデンの後は、MOA美術館に行ってまいりました。

丁度私が行った時期は、葛飾北斎と歌川広重の版画が展示されていました。

しかし、美術館に到着した時間が16:00過ぎ。閉館が17:00のため、全部をゆっくり見て回ることができず、館内を早歩き、最後はダッシュで見て回ることになりました。

観光地や美術館等の施設って、思ったより営業時間が短くて失敗することが多いです・・・。

 

何はともあれ、お土産も買えたし空も綺麗でよかったです。

 

そして、まったく知らずに行ったのですがその日夜に丁度花火大会がありました。
実は熱海では毎月約1~2回ペースでほぼ年中花火大会が開催されているようでした。

結構迫力もあり、早めの今年初花火を満喫しました。

 

そして海鮮丼。

近場でありながら、ちょっと贅沢な日を過ごすことができました。