海でBBQ!


こんにちは。企画営業課2年目の小陳です。

とっても暑い日が続いております。まだまだ夏は続くのに、今からこんなに暑くて先が不安です。

でも、遊ぶにはもってこいの季節で心はウキウキです!

そんな中、すでに2回ほど海へ行ってきました。

一度目は7月の上旬に行ったため人はかなり少なめでした。
けれども海に入るには丁度良い気温でした。天気も良くてまさに海日和!

この日は友人にジェットスキーに乗せてもらいました!
ものすごいスピードで振り落とされそうで怖かったです・・・。
怖くて一回しか乗れなかったのですが、翌日腕と太ももが筋肉痛になりました。

そして、ちょっといいお肉を買ってBBQ!
海で食べるお肉、海で飲むお酒は格別です。

2泊3日で行ったのですが、丁度その時千葉県が震源の大きめの地震がありました。
私が行った場所が千葉県の舘山の海で、旅館が海の目の前だったのでかなり怖かったです・・・。何事もなく帰れて一安心でした。

最終日はBBQでたくさんお肉を食べたはずなのに焼肉をたらふく食べて解散しました。

 

そしてさらにその一週間後も海!

この日はとっても暑くて日焼け止めを何度も塗りたくりましたが日焼けからは逃れられませんでした。
頭皮を初めてかなり日焼けしてしまい、シャワーがとてもいたいし皮がむけるしつらかったです。
帽子は被ったほうがいいですね。

その場で獲ったカワハギ。

その場で刺身にして食しました。
歯ごたえがあって普通においしかったです。

海鮮BBQもいい感じでした!

夕焼けはとってもきれいで幻想的でした。

夜はみんなで銭湯にいって、とっても良い休日となりました。

まだまだ暑い日が続きますが、今のシーズンしか楽しめないことをもっとするため暑さに負けず頑張ります!