パンフェスに行ってみた


営業の二見です。

最近、ブログが話題のグルメブログと化しておりますが、今月もグルメの話題。

9月末に池袋のカレーパン博覧会に行ってきました!!

◆世界最大級!カレーパン博覧会2017特設ページ
https://expo2017.currypan.jp/

 

実は中旬にも赤レンガ倉庫で開催していたパンフェスにも行ってきました。

◆最高のパンと出会う!パンのフェス
http://pannofes.jp/

 

どんだけパン好きか!って感じですよね。ほんとに好きなんです。

むしろ炭水化物が好き過ぎて、ラーメンとご飯、焼きそばとご飯、パスタとご飯はセットで考えるくらいです。

 

さて、本題に戻ります。

カレーパン博覧会はイベント会場にバスケットが置かれており、各店舗のパンが置かれている感じ。パンフェスは各店舗がブース感覚で出店している感じ。

個人的にはパンフェスの方が良かったと思っています。

 

理由としては、

  • 全国の有名店が来ており、それを買うことができた。
  • 食パン、メロンパン、クリームパン、カレーパン等色々な種類を食べられた。

そしてかの有名なペニーレインのブルーベリーパンも食べられました。地味にここのアップルパイが一番おいしかったです。

◆ベーカリー ペニーレイン
http://pennylane.company/

ただ難点としては、混みすぎていたこと。

11時スタートで9時半から並びましたが(そんなに好きか?!)、その時点ですでに500人くらい並んでいたのでは?という感じでした。

 

逆にカレーパン博覧会は混んでこそいましたが、行列ができるという程でもなく、心地よく見ることができました。ただ、ここがオススメ!というものは見つけられませんでしたけど。。

ただ、ここはなかなかおいしかったです。

◆イスズベーカリー
http://isuzu-bakery.jp/

クリームパンもお勧めなのですが、関東にないのが難点。。

 

関東にない有名なパンを食べるには絶好のチャンスだと思います。ともに年1,2回はやっているようですので、宜しければ是非!