東京オリンピックに向けてシティーチャージ革命来る!営業マンの強い味方に!

東京オリンピックに向けてシティーチャージ革命来る!営業マンの強い味方に!
[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]

こんにちは。リベラル新人営業の出頭です。デトウでもデガシラでもない、シュットウです。

毎日毎日、暑い日が続いてますね…。外回りが多い身としまして、この暑さは悩みの一つでして、日々いかにして涼しさを得るかを模索しております。

また、鞄をどれだけ軽く出来るかを試行錯誤しているのですが、僕の持っているスマートフォンの充電バッテリーがものすごく重いんです。

サイズも大きくて重くって...(泣)

学生時代から使っている5年戦士なのですが、サイズも大きく、なんとも重い…

新しいバッテリーを買おうか悩んでいた所、まさにドンピシャなニュースを見つけました。

日本初となる「シティチャージ」を設置します
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/07/20p7l300.htm
シティチャージ

シティチャージとは…
「シティチャージ」は、太陽光パネルからの電気でスマートフォンなどの充電が手軽にできるソーラー充電スタンドです。都民や旅行者が無料で利用でき、非常用電源としても活用できます。

 

うおお!!これは有り難い!都会で働く営業マンの味方になる事間違いなしです。街の中でも充電できる時代が来たのですね…。

ニューヨークなどではすでに開始されているサービスらしく、どうやら2020年の東京オリンピックに向けて今年の10月から東京の各地に設置されるようです。

でも、ここで一つ心配なのは安全面での問題。つい先日も会社のK先輩がフリーの充電スペースで充電していて、一瞬だけ目を離した隙にスマートフォンを盗まれるという痛ましい事件がありました…。

海外では特にセキュリティはかかっていないようです
画像出典:http://weburbanist.com/2014/08/18/citycharge-solar-gadget-charging-stations-installed-in-nyc/

上の写真はニューヨークのシティチャージの様子。うーん…こちらを見る限りでは、スマホを置いてそこにロックをかけるような機材は無く、個人でスタンドの前に立って充電する方式のようですね。

自分のスマホは自分で守れ、という感じでしょうか。変にロックをかけて遠くに行っても大丈夫というふうにするよりも、かえって安全かもしれません。

僕も10月以後、設置され次第、レポートしていきたいと思います。乞うご期待!レッツ快適な生活!

以上、デトウでもなくデガシラでもないシュットウでした。