コーラのラベルに励まされる


こんにちは!
リベラル新人の浅利です!

浅利賢吾

社会人になってから、学ぶことがとても多く、
早くもショートしかけている私ですが
その中で、モチベーションの1つとなっている
些細なモノについて今日は書こうと思います。

私はお酒がとても好きです!
しかし平日は、帰宅時間的に・体力的に次の日を考えると
どうしてもアルコールを摂取することができません。

そのため、いつの間にか、ビールに近い喉越しである(主観)コーラを1日の終わりに飲む習慣がつきました。
もともと甘いものが苦手なのですが、コーラに関しては何故か好きなのです。

そのような生活が続く中、コーラのラベルを見るとこの子が(下図)。

ボトルの真ん中に... いました!

調べてみると色んなメッセージがあるみたいですね。

私はいつも、その日の自分の気分にあったメッセージを選んで買います。
つらい時だったら「踏ん張れ!」というメッセージボトルを買ってみたり。笑

自分で買ったのに何故か励まされてる気分になるんです。
私の中ではこの小さなモノがモチベーションになっています。

まんまとコカコーラの販売促進戦略にハマってしまっている感覚はありますが、
私はこのような、モノを介したコミュニケーションにとても魅力を感じます。
(スターバックスのカップのメッセージも嬉しいですね。笑)

私は今、このように、元気づけられている立場にありますが
今後、このように、人に影響を与えられるような広告を
お客様に提案していければと思っております。

1日1日コーラに元気づけられながら精進していこうと思いますので、
皆様、何卒よろしくお願いいたします。