私が今気に入っている漫画ランキング


こんにちは。デザイナーのAです。

今回は、今気に入っている漫画を紹介します。ランキング形式で紹介。

 

5位 深夜食堂

シンプルでお腹が空いてしまうグルメ漫画です。壮大さや派手さはありませんが、これがとても面白いのです。

歓楽街にある小さなお店『深夜食堂』。営業時間は深夜の0時~朝7時まで。その分、夜のお仕事をするお客さんが来ます。

お客さんの人間性と人生が、深夜食堂を通して、少しずつ明らかになっていきます。読んでいてほっこりします。

 

4位 ゴールデンカムイ

あらすじは「アイヌによるとんでもない額の埋蔵金を手にするために警察・囚人・アイヌ人が争い合う」というもの。

山の中でのサバイバルの描写はとてもワクワクしますし野生動物を罠で捕らえてそれを食べる。自然の知恵をフル活用して敵から逃げ切ったりと感心してしまうシーンがたくさんあります。

また、「グルメマンガかな?」と思うほどに、食事のシーンにかなりのページが割かれています。

 

3位 ラーメン大好き小泉さん

これはただ自分がラーメンが好きってだけで上位に入りました。笑

読んでいるとお腹も空いてきますが、はまったのは自分が行ったお店が出てるのがたくさん出ていたので共感などができてついつい読んでしまう漫画です。

 

2位 約束のネバーランド

現在、週刊少年ジャンプで連載中のサスペンス漫画です。とある孤児院から始まるストーリーで、最初は家族愛などそういったサスペンスとは遠い話かと思いきや、予想外のストーリーが展開される漫画です。

 

1位 今際の国のアリス

今まで、人生に不満を持ちながらも普通に生活してた高校生が突然打ち上がった謎の花火をみた瞬間に荒廃した日本に飛ばされ、突然始まる理不尽な「げぇむ」に参加させられる。

判断を一歩間違えれば即死亡の危険な課題と格闘することになってしまった。「げぇむ」をこなして、世界の謎を解く漫画です。

 

かなりの雑食なのでジャンルはバラバラですが、もし気になる漫画がございましたら是非読んでみてください。