出会い


こんにちは。
デザイナーのAです。

夏も近づき、日に日に暑くなり、そして体も火照ってくる時期ですね!笑
今回はそんな暑い時期だからこそ出会いがあるかもしれないお店の紹介をさせていただきます。

紹介と言っても自分自身そんなに行ってはいませんが、行った中で実際に人と知り合えたり可能性がありそうな場所をご紹介しようかと思います。

 

相席酒場

今、どこの繁華街に行ってもあるお店。大体遅い時間(20時~)に行くと混んでいて、男性は何時間も待ったり入れないこともありますが、入れたら必ず異性と話すチャンスがあります。

 

300BAR

最近関東に増えてきているバー。名前の通り、飲み物・食べ物が300円でいただけるお店です。ほとんどのお店が立ち飲み形式でやっており大体ぎゅうぎゅうです!笑

ただ、ぎゅうぎゅうなので直ぐに異性とお話できるチャンスがあります。

 

HUB

言わずと知れたお店ですね。ここはお店によりますが知らない人と仲良くなれます!

特にかなり遅い時間だとべろべろに酔った人が多いので、勢いで話しかけたらなんだかんだ受け入れてくれる人が多い印象があります。

http://www.pub-hub.com/

 

スクランブル

渋谷駅の鉄橋のしたにあるカフェ&バーのスクランブル。渋谷のハチ公口から徒歩1分のところにあります。

http://www.starmaker.jp/rc/sc.html

日中のランチ時間帯などはひっそりとしているお店ながら、夜はその雰囲気が一変して、音漏れがかなり激しいBARと化します。

店内は若いお客さんと外国人が入り混じり、基本スタンディングでお店の中はパンパンになっています。特に土日などの週末になると人が大変な事になっていて、すれ違うことすら大変な事態になっていることもあるので、注意が必要です。

混んでいるバーだと、列に並んでいる時やトイレに並んでいるときに簡単に話しかけることができますが、余裕がないので早い展開や会話を求められます。

 


ぜひ興味があるお店がありましたら行ってみて下さい。

他にも色々とあるとは思いますが、自分が行ったお店で出会いが実際にあったお店を紹介させていただきました。