ヨーロッパ旅行記―イタリア編―

こんにちは!企画営業課平尾です(^^)

今年もあと2か月ちょっと・・。11月は個人的にもイベントが多いので楽しみです♪

さて、今回も前回の続きヨーロッパ旅行―2か国目・イタリア編―をお届けいたします。笑

パリからイタリア・ミラノまではEasyjetでばびゅんと約1時間。本当はバスや電車などでも国境を越えられるのですが、時間もないので今回は飛行機利用です。

イタリアについたのは夕方。以前紹介した通り、ロスバケからのスタートです。

今回、実はこの旅行の目的はドイツに住む友人を訪れること。イタリアの空港で待ち合わせします。

もうホテルの最寄りについたころは21時ごろだったのでマックでご飯を食べて、今回のホテルに到着。

次の日。

今回の旅の目的の一つでもある  おベネツィア  に向かいます!!

今回はベネツィアに行きたい一心でイタリアを旅程にぶち込んだ私。友人は行ったことあるのとことだったので一人で向かいます(一緒にいるのに。笑)

ミラノからベネツィアは高速電車で約2時間半。TRENITALIAというものを使用します。

△駅です。規模がすごい。。!

高速電車は思ったより全然快適。日本の新幹線と変わりませんでした!

隣に座ったおじちゃんはまさかの日本に息子がいるそうでこんな遠いところに一人できたのねぇ~と雑談。

どこに行っても日本に行ったことがある、とか家族が日本にいる、とか日本好きって人にあえてとてもうれしいですねぇ。

ベネツィアはとりあえずとってもきれいだったので写真をご覧ください。笑

立ち飲みのバーに行ったり

川辺に座っておっきなピザを食べたり

(デザイナーだったら右のカフェラテの紙コップの境目が見えないようにちゃんと計算して撮影するんだろうな・・笑

ただひたすらベンチに座ってぼーとしたり

(いろんな人種がいて。こういうの大好きなんですよね。笑 日本人全然いなかったな~)

とってもまったり過ごすことができました(*’ω’*)

さすがに一人でゴンドラに乗る勇気はなくて、次は絶対誰かと来ようと決めた平尾でした。

次の日!

ミラノを探索いたしました!

こちらは東京ディズニーランドのアーケードのモチーフと言われている「ドゥオモ」

イタリアの食べ歩きで有名な「ルイーニのパンツェロッティ」やジェラートも食べました♪

ヨーロッパにきて一番素敵!!と思ったのはこちらの路面電車。

日本にも残ってますけど、なんとも言えない素敵さ・・。

時間も無くなってきましたのでドイツに向かいました(^^)

イタリア総評

• 景色などはフランスよりクラシカルな感じで落ち着く素敵さ。
  • ベネツィアはやっぱり素敵空間だった。。ベネツィア内にはホテルもあるので、一泊してぜひゆっくりしてほしいですね。
  • 暮らす人々もなんとなくまったりしている雰囲気。
  • 噂によるとミラノ以外も面白いらしいので今度は行きたい!(ローマやナポリ、シチリア島など)
  • 時間がなかったからもっとイタリアンを食べたかった・・!

総合評価:○

(まだまだ探索する余地がありそうです!)

次はドイツ編です!また来月お会いしましょう(*’▽’)