気になる時計


デザイナーAです。

最近、気になっている時計があります。

それが『FES WATCH U』という腕時計です。

2017年6月12日にソニーから発売された腕時計で、スマートフォン連携で、文字盤とベルトのデザインが変えられる腕時計です。

文字盤とベルトが一枚の電子ペーパーでできたディスプレイウォッチで、ボタンを押すだけで柄が変わり、スマートフォンアプリを使えば、個性豊かなクリエイターのオリジナルデザインや自作のデザインの追加も可能です。

実際に買うにはなかなか良い値段なので良き頃をねらって買おうと思ってます。

実際に現物を使用した人のブログを見るとますます欲しくなりました。

 

そしてここで気になったのが『電子ペーパー』。

どんな物なのかと調べたところ、紙のように親しみやすい次世代ディスプレイらしく「電子ペーパー」 紙の読みやすさと、自由に書き換えができる電子ディスプレイの長所をあわせ持った次世代の反射型表示媒体が「電子ペーパー」。

ほぼ紙です。電子書籍端末やノート等で使われているようです。

そして『SHIFTWEAR』というスニーカーにも使ったりと様々なところで使われているみたいです。

 

今後、電子ペーパーを使用したさまざまな商品が出てきそうで楽しみです。

トップ画像引用元:https://first-flight.sony.com/pj/feswatch-u