完全個室のフィンランド式サウナに行ってみた!

今月もやってまいりました、趣味などを中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく営業 柳澤のブログです。

新型コロナウイルスがなかなか落ち着きませんね(汗)
GWもどこにも行くことなく、終わってしまいました。

そんなストレスが発散しにくい今日この頃なので、ちょっとリフレッシュがしたくなり、近所の健康ランドで大好きなサウナでも入ろうかと思いたったのですが、よく考えたらサウナって三密ですよね。健康ランドに行く前に問い合わせてみたら、案の定、サウナは当面中止だそうです・・・悲しい。もう、サウナにも入れないんですね!

ダメと言われるとやりたくなる!サウナに入れなくなると余計に入りたくなるのが人の世の常、どうしてもサウナに入りたい!と、踠いていたら、以前サウナ好きの同志、後輩の木村君が一人サウナなるものが出来たようだとの話を思い出し、早速google先生に聞いてみた。

それがこれ↑ソロサウナtuneさんです。場所はちょっと遠いですが神楽坂で駅から徒歩3分。
完全予約制で、支払いは予約の際にクレジットカードで支払となる様です。

早稲田通りから一本奥に入った路地の1階にあります。左側の白い建物です。

↑1階はレストランになっており、どこがサウナ屋なのかわからないのですが、レストランの奥にサウナの受付があります。そこで予約名を伝えて、サウナの使い方、退出時間等の説明を受けます。

↑説明を受けた後、奥へ案内されます。廊下の様子です。

扉を開けて中に入るとすぐ脱衣所で、右側に鏡、ドライヤー、アメニティがあります。

ちょっとしたアメニティと嬉しい事にドライヤーはダイソンです!

一番嬉しかったのがこれですね!有線または、Bluetoothでスマホやデジタル音楽プレイヤーを繋げる事が出来、好きな音楽を聴きながらサウナに入れます。僕は、ユーミンベストアルバムを聞いてました。

脱衣所から奥に入ると休憩用のいすとシャワーブースがあります。
湯舟がなく水風呂に入れないのが残念ですが、水温は1年中15℃前後に維持されるとの事で、しっかりクールダウンできます。

そして、肝心のサウナの中はこんな感じです。座って入ることも出来るし、木の枕があるので横になって入る事も出来ます。ベンチは2m程度あるので、身長177㎝の柳澤でも足を伸ばして横になる事が出来ます。

サウナストーブの横にロウリュ用の水が置いてあるので、自分の好みで室温、湿度に調整する事が出来ます。アロマ水になっており、良い香りでリラックス効果も高まります。

ソロサウナの紹介はこんな感じです。
費用は、60分で3,800円(税込)でした。

サウナ12分+シャワー5分を3セットやって、かなりリフレッシュする事が出来ました。

感想としては、大満足です。脱衣所も、サウナ室も清潔感があるし、壁や天井はダークグレーで統一、間接照明のみのライティングで雰囲気も良かったです。

一人で入れるので、気兼ねなく楽しむことが出来ました。

強いて言えば、若干高かったのと、神楽坂が遠かった所ですかね。
これから、夏になりますので、また寒くなってきたら行ってみたいと思いました。

そんな、フィンランド式ソロサウナに行った今日この頃、皆様もリフレッシュしたい時にサウナはいかがですか??

ではでは~、また次回。

関連記事

新着記事

  1. Tiktok歴3ヶ月

  2. 秋競馬がはじまってます。

  3. イカゲームにハマる

  4. 100円均一でミニジオラマ

  5. 雪見だいふくアフォガートと一杯5,000円??のコーヒーの話

  6. ダニよさらば。

  7. おかげさまで42歳アニバーサリー。

TOP