「未来は、ヤ○イ」で検索!謎のweb広告で西友が狙ったのは何?

「未来は、ヤ○イ」で検索!隕石が落下しギャルに襲撃される地球の未来は一体?!

こんにちは。リベラルの兼子です。

最近寒い日が続いていますが、風邪などには気を付けてくださいね。僕も最近、会社でインフルエンザの予防接種を受けてきました!

 

早速ですが、今回のブログでは、僕が最近見つけた気になる広告を紹介したいと思います!

なんなんでしょうね、このインパクト
ジャン!

すこし前に六本木駅や渋谷駅で「『未来は、ヤ○イ』で検索」という駅ジャック広告を見た方も多いと思います。

このヤ○イの“○”の中に、ユーザーが指定した6つの文字のいずれかを入れると、それぞれの文字に応じた動画が全部で6パターン流れるというもの。

どの動画もかなりぶっ飛んだ内容となっていて、SEIYUさんの広告ということは分かるのですが、なんというか…その…正直、かなり謎な部分が多い内容となっております。

こちらのwebサイト(公開終了)で、動画が見れるとのことなので、早速やってみたいと思います。

 

"バ"を選んでみます

取りあえずオーソドックスに“バ”を選んでみます。

 

201X年 宇宙人侵略...

う、宇宙人襲来?どういうことだ?

 

203X年 隕石落下......
うわぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああ
地球が!地球が!

 

204X年 ギャル襲撃................................................
地球に隕石が落ち、10年後、まさに絶望的な世界に古いタイプのギャルが襲来します。

 

うん、ヤバイです。色んな意味で。

確かにヤバいです。。。。そして…

 

未来は...まだ死んでなんかいないんだッ!! 西友!! せ...西友さん!!

未来は西友さんのおかげ!!!!!

 

…………………………。

 

なるほど。

最後まで見てみましたが、結局何なのか全くわかりませんでした・・・・

 

とまぁ確かに謎な部分が多い広告なのですが、注目に値するのは、これが見る人好奇心をくすぐり、『思わず検索してしまう』広告だということです。

駅広告にはこの独特のイラストと 「世界は、ヤ○イ」で検索 という文言が載っているのみなので、正直、何の宣伝なのかまったく分かりません。

しかし、まったく何も情報が無いというところが、逆に気になってしまって、思わず検索してしまう人が多いのではないでしょうか(僕もその一人です)。

情報をより魅力的に伝え、注目を引くのが広告だと思っていましたが、逆に何も伝えず、興味を引くやり方があるとは…発想ひとつでどこまでも面白くできるのが広告なんだな!と思いました。

また面白い広告を見つけたときはブログで紹介させて頂きます!!!それではまた!!