ゲーム好きですか?!

ゲーム好きですか?! - 広告生活

ゲーム好きですか?

趣味を中心に身近に起こった事など、徒然なるままに書き綴っていく、
新規事業部柳澤♂のブログ、3月の巻です。

通勤や電車移動中に電車内で携帯電話を弄っている人が多くなりましたよね。
ひと昔前は、新聞、本、雑誌を読んでいる人が多かったのですが、
スマホが普及してからはめっきり減りましたね。

座席に座っている人が全員携帯電話を使ってると、
なんかテトリスで長棒が来た時のようななんか嬉しい気持ちになったりしませんか?

さて、私もご多分に漏れず、電車移動中は携帯電話を弄ってしまいます。
ニュースを読んだり、メール(LINE)を使ったり、
SNSにコメントしたり、そしてゲームをしたり。

そうゲームをよくしちゃいます。
皆さまは、ゲームは好きですか?
ゲームと言ってもいろいろあります。
携帯ゲーム、ポータブルゲーム、テレビゲーム、
ガードゲームやアーケードゲーム等色々ありますが、
テレビゲームについて、書いてみようかと思います。

私、ゲーム大好きです。
ゲームと一緒に育ったと言っても過言ではありません(あと漫画)。
幼少期にファミコンが発売され、ゲームボーイ、スーパーファミコン、プレイステーション、
プレイステーション2、プレイステーションポータブルと渡り歩き、
現在は、ニンテンドー3DS LLのモンスターハンタークロスで暇を見つけてはひと狩りしています。

さて、誠に勝手ながら、柳澤♂のよくやっていたゲーム、
好きなゲームをゲーム機毎にランキング形式で発表しちゃいたいと思います。

●ファミリーコンピュータ
 1位 スーパーマリオブラザーズ1/3
 2位 ドラゴンクエストⅢ
 3位 スパルタンX
 4位 高橋名人の冒険島
 5位 くにおくんの熱血大運動会

●ゲームボーイ
 1位 サガ
 2位 スーパーマリオランド
 3位 ポケットモンスター赤・緑
 4位 テトリス
 5位 Dr.マリオ

●スーパーファミコン
 1位 スーパーマリオカート
 2位 ドラゴンクエストV/VI
 3位 ストリートファイターII
 4位 ファイナルファンタジーVI
 5位 スーパー桃太郎電鉄Ⅲ

●プレイステーション
 1位 バイオハザード1・2・3
 2位 みんなのGOLF
 3位 ダービースタリオン
 4位 実況パワフルプロ野球99開幕版
 5位 グランツーリスモ

挙げればキリがないので、この辺にしておきます。
この中で一番印象に残っているゲームはバイオハザード1ですかね。
発売当時、友人の家にシアタールームがあり、100インチのプロジェクタースクリーンと
ウーハーが付いたスピーカーユニットが備え付けてありました。
プロジェクターなので部屋の中は当然真っ暗、ゾンビが現れると大音量で音楽が流れ、
ほぼ等身大のゾンビがいきなり襲ってきます。

怖すぎます。
そこいらのお化け屋敷よりも断然怖かったです。

迫力満点で半分涙目になりながらゲームをしたのをいまでも鮮明に覚えています。
友人はそれを見て爆笑していましたが(涙)

皆さまはいかがですか?懐かしいゲームや思い出深いゲームはありますでしょうか?
久しぶりに懐かしいレトロなゲームをやりたいなって思っていませんか?
でも、もうハード持ってないし・・・。
そんなあなたにこんなゲーム機を見つけちゃいました。

その名もレトロフリーク!

その名も『レトロフリーク』
なんと11機種のゲーム機がこれ1台に纏まった優れもの!
これさえあれば、懐かしのあのゲームも、売れなくてタンスで眠っているゲームも、
途中で辞めてしまったゲームも全部遊べちゃいます。
次の大型連休は、レトロフリークで思い出ゲームに浸ってみませんか?

レトロフリークってこんなんです
http://www.cybergadget.co.jp/retrofreak/

1 ファミリーコンピュータ
2 スーパーファミコン
3 Super Nintendo Entertainment System
4 ゲームボーイ
5 ゲームボーイカラー
6 ゲームボーイアドバンス
7 メガドライブ
8 GENESIS(北米版メガドライブ)
9 PCエンジン
10 TurboGrafx-16
11 PCエンジン スーパーグラフィックス

※2016年春発売予定のギアコンバーターを使うと上記に加え、
12)ゲームギア、13)セガ・マークIII、14)SG−1000 も遊べるようになります。

最後に先日渋谷で遊んでいたら、リアルマリオカートが走っていましたので、
写真撮っちゃいました。
亀、バナナは投げませんが、コスプレして都内を颯爽と走るのはとても楽しそうですね。

カートがズラリ! やだ、なんか楽しそう... 圧巻です...

どうやら公道カートのレンタルサービス屋さんの宣伝のようです。
これだけの台数が止まっているとみんな面白がって写真を撮っていました。
SNS等にアップされ、宣伝効果は高いのではないでしょうか。
かくいう私もこのようにブログにアップして宣伝のお手伝いをしてしまっていますから・・・。
ちなみにマリオコスプレも貸してくれるそうです。

リベラルでも、目を引く広告・興味を持ってもらうような企画・デザイン等をご提案しております。
詳しくは、弊社営業までお気軽にご連絡下さい。