芸人YouTube

バックオフィス山下です。

YouTubeをやっている芸人って結構多いですよね。
テレビでやっていたネタを何度も見れたり、
逆にテレビではできない企画をバンバンやってたりして
内容はピンキリですが結構好きだったりします。

そんなわけで、最近私が好きな芸人YouTubeをいくつか紹介します。
息抜きにぜひ見てみてください。

 

江頭2:50

めちゃイケとかアサヤン(オーディション番組の方ではなく浅草橋ヤング洋品店時代の方)で大暴れしていたけれど、いつしかコンプラの波にのまれ、テレビではあまり姿を見る機会が減ったエガちゃん。

しかし芸人YouTuberとしては最大級のフォロワー(2022.3.18時点でチャンネル登録者数 291万人)も抱えていて、その人気はさすがってところです。

テレビの時のようなエッジが立った(BANされない程度の)企画もそうですが、江頭秀晴という人物の人間性が垣間見れてとてもいいです。いい人なんだよね~、エガちゃん。

 

チョコレートプラネット

チョコプラのYouTubeと言えば「悪い顔選手権」かなと思うんですが、以前クセスゴでやってたネタ「ブランド」がツボだったので今回はこれを推します。

このネタの亜種として「おすすめのカクテル」「レストランのメニュー」も面白いです。

 

日谷ヒロノリ

これもクセスゴから。佐久間一行のネタキャラで、アニソン歌手っぽくいい感じに仕上がっております。他の動画で歌を披露してますが、音源配信もしているので気になった方はぜひ購入してみてください。

ちなみに私の娘はこれが流れると「♪ゼ~ッタイ ゼ~ンカイ ゼ~ッコ~チョ~」と歌いだすくらいお気に入りです。

 

ヤジマリー。

細かすぎて伝わらないモノマネで準優勝のヤジマリーとシブがき隊(偽)。

テレビでやるシブがき隊ネタがたくさん見れて楽しいのですが、再生回数がだいたい3桁。最高でも5万再生程度…。がんばれヤジマリー、もっとがんばれ。

関連記事

新着記事

  1. 20数年間、共に生きてきた愛するモノとの別れ

  2. ゴールデンウィークの恐怖

  3. iPod生産終了と聞いて

  4. メタヴァースが気になった。

  5. ロカボ生活、始めました。

  6. ご挨拶兼はまっているゲームの紹介

  7. 前の家から車で3分のところに引っ越しました。

TOP