スポーツはクリーンに!

スポーツはクリーンに! - 広告生活

春です。
野球が開幕しました。

ジャイアンツの賭博問題は、日本プロ野球機構(NPB)から福田聡志(32)、笠原将生(しょうき、24)、松本竜也(りゅうや、22)の3投手が無期失格処分を受け、巨人から契約を解除されました。

興味あったので調べてみたら、YAHOO!知恵袋にこんな質問が。

Q:巨人ファンは賭博チーム応援するの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157003797

この質問のベストアンサーはちょっと過激な回答に。
(リンク先で確認してみてください)
とは言え、個人的にはそう言いたくなる気持ちもわかります。

質問への回答の半分はこんな回答。

A:阪神も西武も円陣でやっとった。阪神ファンとして恥ずかしく思えます。円陣で掛け声を出した奴が総取りとかのやつが賭博にならなくてもしてほしく無かった
ジャイアンツの場合は選手が賭博に手を出して出していたってのは本当に残念です。
でもね、選手がしていた事とジャイアンツを応援するのは別問題でしょ。

A:
応援しないはずがありません。巨人ファンですから。
だいたいが,賭博チームではありません。賭博をやって選手がいるだけのこと。早くその選手を切り捨ててスタートしてほしいと願うばかりです。

そんな中、自分と同意回答ありました。

A:しません プロとしてしてはいけない一線を越えましたから。
まだ、全てを認め謝罪の限りを尽くしGファンだけではなく、全野球ファンが認めて、初めて戻ってこれるそういう問題だと思ってます。
これから野球で返す?あほか まず永久追放処分になってからでしょ処分を逃げてる時点で組織として腐ってます。

他にこんな質問も。

Q:巨人軍に制裁ないの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156844079

ベストアンサーは、

A:普通なら厳罰ものですけどね。
それだけ球界における巨人の力が強いということなのでしょうね。

自分と同意回答ありました。

A:高校野球なら無期限出場停止になるような不祥事、野球の手本を見せるべきプロ野球の球団が、何もなかったかのように野球を続けることに違和感をおぼえます。
巨人軍に何らかの制裁を科すことができるか、コミッショナーの力が試されます。

チームは開幕4連勝!3/30時点で4勝1敗!! 始まったばかりではありますが首位!!!
たしかに、普通に野球しているのが不思議です。

スポーツはクリーンなものであってほしいです。でないと面白くない。
フェアで、楽しく、スリリングなスポーツが見たいものです。

デザイナIでした。