仙台まんぷくたび


こんにちは(^○^)
リベラル営業の平尾です!

最近、少しずつ涼しくなってきましたね、、!外回りの営業としてはほんと~~~~~にありがたいことです。
涙が出ます・・・。(夏、暑すぎて本気で倒れるかと思いました・・笑)

\Welcome autumn!!/

秋ももうすぐということで、、秋といえば何を思い浮かべますか??
栗?さんま?きのこ?マツタケ?イモ?鮭?
そうですよね!食欲の秋!!!!!
そんな食べるのが大好きな私ですが、、友達とお盆休みの前の週に、

「え、旅行行きたいね?牛タン食おう!!」

ということで念願の仙台に行ってきました!!

今回はその時のお話をさせて頂ければと思います!!
お昼前の皆さんは見ないほうがいいと思いますよ、、ヽ(^o^)丿

朝5時に起きて、朝ごはんも食べずに東京駅まで爆睡して、
7時の新幹線に乗って新幹線の中で朝ごはん!

新幹線といえば・・!!

朝から豪華駅弁!

どーーーん!駅弁!!

ということで朝から贅沢なご飯を頂きました・・♡

そして新幹線を2時間爆睡しまして、9時に仙台駅へとうちゃーく!!!
そこで弊社の深澤おすすめお寿司屋さん、北辰鮨さんに伺いました!!

北辰鮨さん、このボリューム。ヤバいです。
http://www.hokushin-suisan.co.jp/tenpo/miyagi_07.html

朝ごはんが寿司ってぜいたくすぎませんか・・?(^~^)
駅内にあり、お昼時になると行列ができる人気店!朝早かったのでスムーズに入れました♪

カウンターでのお寿司って食べたことがなかったのですごく緊張しましたけど・・
安くておいしい!味噌汁もおいしい!!お茶もおいしい!!
ということで、この時点で私たちは仙台旅行を満足してしまいました!!笑

そしてそのあとすぐに伺ったのは、、
某ドラマで人気になりましたマッサンのニッカウイスキー工場!

テイスティングも楽しいんです
http://www.nikka.com/

ここでは工場見学の後にウイスキーの試飲ができるんです(^^)
ということでお昼からウイスキーをたしなみました!!お昼からお酒なんてぜいたく~~!!

そして仙台駅に戻り、、またまた深澤おすすめの牛タン屋さん!!!
「司」さんです!!道明寺だ・・・!!(花男ど真ん中世代。)

司さんの牛タン。ラインナップすごい!
http://www.gyutan-tsukasa.co.jp/

ここは他のチェーンの牛タン屋さんと違って仙台市内に3店舗+ロサンゼルスという・・!
仙台でしか食べられないお店なのですが、なんといっても種類の多さ!!
牛タン屋さんとしてオーソドックスな、牛タンとご飯とテールスープと。という定食ではなく、牛タン居酒屋というイメージです。
焼いた牛タンや牛タンの刺身、牛タンの角煮などなど・・幅広く楽しめます!

そして全部本当にハズレ無し!幸せすぎました・・(^~^)
私の仙台旅行のオオトリといってもいいです。

もうおなかすいた。
食べたい。仙台行きたい・・仕事頑張ろう・・。

気を取り直して次の日は・・

カレー!朝からカレー!

えっ朝からカレー?!ということで牛タンカレーを頂いて・・
(せっかくの旅行なのにもちろん寝坊しましてほぼお昼ご飯でしたけどね・・)

松島にいってきました!!
あいにくの天気だったのですがおいしいものたべてきましたよ~

海産物もおいしいし...
かまぼこもホクホクで...
たいやきなんかも食べちゃって。

立ち食いで、かまぼこ、ずんだ鯛焼き、ホタテ、牡蠣・・ということでローカルフードを満喫しました(*^^)v

立ち食いっておいしさ倍増しますよね♪大好きな海も見れて、大好きな船にも乗ってまったりリラックス~。

そして1泊2日の弾丸仙台食旅行の〆は・・
やっぱ、これですかね!

帰りの新幹線でビール!!

ということで二日間を限界まで満喫してきました(^~^)♡

土日の二日間でも十分国内旅行が満喫できることがわかったので、また旅行に行けるようにお仕事頑張ろうと思います!!

おすすめの旅行先があれば、ぜひぜひ情報を頂ければと思います~!
次のシルバーウィークはどこに行こうかな?♪

それでは!また来月!(^_^)/~