夜遊び


こんにちは。
アシスタントデザイナーの外山です。

先月、大学時代の友人たちと飲み会をしました。
皆、社会に出て二ヶ月ちょっと経った頃だったので、話したいことが山ほど。
会社の面白い人、エピソード、グチ…etc.
現状報告会になりました…笑

それぞれの行きたい道に進み、思うようにいかず苦戦することもあるけれど、
皆充実しているようでした。

その後、まだまだ話足りないということで、BARへ。

「八月の鯨」というBARで、色んな映画をイメージしたカクテルを作ってくれるところなんだそうな。
店名の「八月の鯨」も映画のタイトルですね。

八月の鯨へ

私は、「ショーシャンクの空に」を注文しました。
(大好きな「ビック・フィッシュ」はなかった…)
そして、出てきたのがこちら。

!!!

これは!!
ブルーのお酒に入道雲のようなフローズン!!
映画のラストシーンの海と空とをイメージしているのか…!!!

見た目もお味も爽やかなカクテルでした!(ざっくり)
お酒に詳しくないので何が入っているのかさっぱりわかりませんでした。スミマセン。
友人たちは酒好きが多いので色んな映画をオーダーしまくっていました!笑
「オペラ座の怪人」「タイタニック」「風立ちぬ」「ティファニーで朝食を」…
映画をイメージしたカクテルはどれもステキでしたよ…

いや~BARなんて初めて行きました!おもしろいですね!

BARはクールな大人の世界のイメージがあって、自分とは遠い存在だと思っていましたが、
「八月の鯨」はお店のコンセプトがユニークだからか、
同世代の女性がたくさんいて、賑やかで馴染みやすかったです。
帰って調べてみたら結構有名なのね…。知らなかった。

世の中には面白いところがおもしろいところがあるんだなぁ。

これから、もっと色んなところに積極的に足を踏み入れていこうと思いましたよ!
経験を仕事に行かせるかもしれないしね!

無理矢理まとめてしまいましたが、
ここまで読んでくださってありがとうございます。
では、また。