海に行きました


こんにちは、企画営業課4年目の小陳です!

まだまだ梅雨が明けず、天気予報では8月にまでずれ込むというニュースも見られますね。
最近も突然の土砂降りや停電するほどの雷もあったりで、早く晴れやかな夏が来てほしいなと、引きこもり気味な私でありますが、そう思います。

そんな梅雨真っ只中ですが、一足早く海へ行ってきました!
千葉の館山にある海水浴場で、何度か行っており毎年海辺でBBQをやっているのですが今年はコロナウイルスの影響でそういった施設は営業していませんでした。非常に残念です。
ただ、天候は2泊3日の間一度も降らず、気温もあたたかくて最高でした!
初日は夜に出発して深夜に到着したのですが、今まで見た中で一番綺麗な星空を見ることができました!本当にプラネタリウムみたいで思わず地面に寝そべって星を眺めるなど青春なことをしてしまいました!

 

写真を撮ってみましたが、さすがに何も写りませんでした!
よーく見ると、一個だけ見えるかもしれません。星。

 

海は人が少ないのでとても遊びやすくて大満足!ちょっと曇っていたのでちょうど良い気温でした!
でも普段日に当たることがないからか、日焼け止めをたくさん塗ったにもかかわらず誰よりも肩のところが真っ赤になって皮が剥けました。痛かったです。曇ってなかったら火傷していたかもしれません。

 

砂でトトロを作ったのが、思ったより完成度高いので見てほしいです!結構大きくて目立ってました。

今回宿泊したコテージが、BBQできるところだったので海から帰って焼き焼きしました!最高!めっちゃ美味しい!

陽が落ちて暗くなるまでまったりとお酒を飲みながら過ごしました。幸せですね。

この後部屋に戻ってからまた飲み会が始まったのですが、私は久しぶりの外出で疲れてしまったので外で休憩していたのですが、ふと部屋の方を見たら全員、力尽きて大部屋で倒れるように眠りこけていたので面白かったです。
この年になっても少年少女のように過ごせる友人達に感謝。

いよいよ8月になろうとして、夏も本番となりますがみなさんはどのように過ごしますか?
私は、冷たいアイスが美味しい季節なのでいっぱい食べたいです!
お盆には8ヶ月ぶりに地元に帰り、友人達や家族と楽しい時間を過ごしたいなと思って今からワクワクです!

コロナに気をつけつつ、夏を楽しみましょう!