は、はじめまして!

は、はじめまして!
2021年9月より中途で入社いたしました、デザイナーの福士麻貴子と申します。
よろしくお願いいたします。日々精進していきたいと思っていますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

…………初めてのブログ更新、緊張しております。
ざっくりと福士紹介を。
自己紹介文を読んでいただいた方には「あ、コイツ…」とお察しかと思いますが、オタク要素が多い人種です。

リンゴは買って食べる果物ではなく売り物の典型的農家出身、北国生まれ北国育ち。広告作れるなら場所なんてどこでもいいと就職活動をしていたら何故か京都まで一気に上京。その後ここ関東に。
前職は主に不動産関係の紙媒体を制作していました。
休職中は深夜バスと寝台列車を乗り渡りながら日本を旅して、その土地の美味しいものを食べて周ったり。
一人旅だったので、家出と間違われて軽い職質と旅館宿泊NGを何度もくらって少し泣いた。

MAP制作と紙や書体選びが好き。紙見本を眺めながら酒が呑めるくらい好き。
お酒は、嗜む程度です。日本酒が好きでよく日本酒バルで呑んでいました。
日本酒は北日本の辛口しっかりガツンと系が好み。
地元の三浦酒造で作られている「豊盃(ほうはい)」という日本酒は最高に美味しいので是非皆さんも試してください。
京都に住んでいた時は藤岡酒造の「蒼空(そうくう)」という日本酒をよく呑んでいました。
口当たりがまろやかで甘く、食前酒にオススメかなと思います。瓶もワインボトルのようでオシャレで呑んだ後はインテリアとして飾るのもオススメです。

趣味は色々。結構旅に出るのが好きです。
その土地の特産物を見つけては、週末それを食べに行ったり。
直近ではふらっと「ホルモン天ぷら」を食べに広島まで。(あまり県外には出てないみたいです)ついでに軍艦を見に呉へ。最高でした。
最近は自粛中なのでグーグルのストリートビューで他県にバーチャルトリップするのにはまっています。

ポップカルチャーは一通り齧ったり、釣りや落語、狂言、観劇など節操なく首を突っ込む。
ゲームも多少します。最近はどうぶつの森で島を開拓中。スマブラは同居人に挑んでも一生勝てない下手の物好き。リングフィットをしては膝と腹筋が毎回笑う軟弱筋肉。
コツコツ開拓したり経験値増やして敵を倒す系の方が好きです。
お笑いは一貫して嗜んでいますが、第6世代(和牛あたり?)で知識が止まっていたり。バライティー番組よりも芸人の単独ライブやラジオ鑑賞の方に偏りがち。

福士の紹介なのか旅先とお酒の話なのか分からなくなってきましたが、こういう人間が入ってきたんだなぁ〜と頭の片隅に入れていただければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

次回

「福士、苦手な三次元(料理)に挑戦してみた!」

です。お楽しみに!

 

 

 

 

新着記事

  1. Hardcore punk

  2. は、はじめまして!

  3. パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断を受けてきました。

  4. 同僚による同僚のための歌

  5. 宮本浩次さんのカバーアルバム ROMANCE を聞いてみました。

  6. 音楽を聴こう

  7. タミヤの説明文

TOP