春の日帰り温泉 花紋


バックオフィス山下です。

3月の3連休、ぽっかり予定が空いてしまったので、
「ずっと行きたい!」と思っていた、箱根の日帰り温泉に行ってきました。

行ってきたのは、箱根温泉の花紋。
http://www.hakone-kamon.jp/

 

実は初めて行ったのはおととしなのですが、
僕が抱いていた「日帰り温泉」という言葉のイメージ以上の満足度で、
絶対にまた行きたいと思っていたんです。

 

お宿の外観

お宿の外観

休憩所はこんな雰囲気

休憩所はこんな雰囲気

お部屋は入れなかったので、雰囲気はパンフで。

お部屋は入れなかったので、雰囲気はパンフで。

 

わずか16室の客室というこじんまりしたお宿ではあるのですが、
その分、サービスが行き届いていて、行く人行く人の満足度も高い様子。

 

箱根の上質な温泉を様々な風情でご堪能いただけるよう
10種類もの湯殿をご用意いたしました。
あの湯この湯と楽しみながら日頃の疲れを癒し、
楽しい旅の思い出のひとつになりますよう、
その名を「湯めぐり茶屋」と名付けました。
のんびりとした至福の時間をお過ごしください。
引用:http://www.hakone-kamon.jp/spa/

 

自家源泉を利用し、止まることなく常に供給され続ける温泉は全部で10種類。入り放題。
屋内には大浴場と寝湯が。
屋外には大きな露店風呂に打たせ湯、桶風呂、洞窟風呂、つぼ風呂、箱蒸し風呂にサウナ(水風呂付)。
泉質は“ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉”。

どれに入っても「あー…最高……」という言葉しか出てこないくらいに
本当に気持ちのいいお湯です。

 

僕が訪れた日は、休日の中日の昼間だったせいか、ほとんど人がおらず。
春の日差しを浴びて、近くの竹林を通る風がとても涼やかで、
最高の癒し空間となっていました。

出たり入ったり休憩所で寝たり…と、気が付いたらあっという間にチェックアウトの時間。
何も考えずにぼーっとできるって最高だな!と満足度の高い一日なのでした。

 

ちなみに、こちらのお宿 花紋さん、日帰り温泉で料金はなんと1,980円!
(じゃらんで予約。食事はつきません)
日帰り温泉とはいえ、箱根でこの値段かとびっくり。
ロマンスカーを使って、外で食事して5,000円前後でなんとかなるコストパフォーマンスっぷり。

年度末、お仕事でおつかれのみなさま、ちょっと足をのばしての日帰り温泉、おススメです。