ハムスター飼い始めました。


こんにちは。企画営業課1年目の小陳です。

 

あっという間に8月になってしまいました。

入社してから丸4ヶ月経つと思うと、時の流れの早さを感じ、少し怖くなりました(笑)

まだまだ周りが見えてないことが多くて歯がゆい日々です。頑張って成長するので、是非見守ってください(汗)

 

私、先日からハムスターを飼い始めました。

 

動物が好きで、ペットを飼いたい願望が強かったので、面倒を見るのが比較的楽なハムを飼ってしまいました。

ご飯は1日一度でOK。夜行性なので、夜会社から帰って来た時元気なので一緒に遊べます。日々の疲れを癒してくれるとても可愛くて愛しいハムです(*´ω`*)

 

ジャンガリアンという種類なのですが、ちょっと毛色が黄色っぽくて珍しいです。プティングという毛色らしいので、プリンと名付けました。とても簡単な命名です。

 

新しいおうちに慣れるまで1週間くらいかかり、最初はごはんを食べてくれなかったり手に噛み付いてくることもありましたが、2週間くらいたつと噛みつくこともなくなり、ごはんもモリモリ食べて、現在ぶくぶくと大きくなってきています。

今後の目標は、手のひらの上で寝かせることです。なかなか落ち着いてくれないので難しいかもしれないですが、どうにか手懐けてやろうと思います。