北海道旅行(前半)!


こんにちは、企画営業課の会津です!
この前札幌に友人と旅行に行ってきたのでそのお話をしようと思います。

飛行機はバニラエアを利用したので費用はとても安く抑えられました。しかし成田出発だったので家から空港まで2時間半程かかり、更にバニラエア等の格安航空はチェックインカウンターがANAやJALに比べ遠いい場所にあったので、ターミナルまで15分程歩き少し疲れました…。

しかし札幌についたらこちらと比べて空気がからっとしていて気温も17~19度と過ごしやすく、行きの疲れは一気に吹き飛びました。

札幌についてからまずはサッポロビール園で腹ごしらえをしました。
ジンギスカンの食べ放題とサッポロビールを楽しんだのですが、ラム肉がとても美味しくビールがすすみ、ほろ酔い状態で気分も最高でした。

(ジンギスカンの写真は食べることに夢中になり撮り忘れてしまいました…。)

お次は国営滝野すずらん丘陵公園に行きました。閉館直前に行ったので、早歩きで回り滝をさっと見て次の場所へ。

 

そして一日目の最後は今回の旅行で楽しみにしていた真駒内花火大会に行きました。

こちらは第八回目を迎える花火大会で、打ち上げ数は22000発で北海道最大規模を誇っています。場所は真駒内公園のセキスイハイムスタジアムで行われております。スタジアム内での観覧は有料なのですがスタジアムの外からでも花火を見ることが出来ます。

真駒内花火大会の特徴は、音楽に合わせて花火やレーザー、炎の演出を楽しめるエンターテイメントショー型という所です。6つのセクションに分かれていてセクションごとに全く違った雰囲気の打ち上げ花火を楽しむことが出来ます。エンターテイメントショー型の花火は今まで見たことがなかったのですが、とってもすごかったです!!

花火が飛び交っています!

大迫力!!

観客席はライブ会場の様です。

 

続きは次回のブログで紹介したいと思います!