ホットヨガ!


こんにちは!企画営業課の会津です。

極寒の2月ですね。寒いのが苦手な私にとってはとうとう来たかという気持ちでいっぱいですが、今年は活動するぞと前回のブログで宣言しておりましたので今年はこたつを抜け出し運動します。

 そんな意気込みもありつつ、少し運動したいなーけど激しい運動はしたくないなーと思っていた所、ホットヨガの体験に行ってみたのが始まりで、そんなこんなで最近ホットヨガにはまっております。

ホットヨガは室内を約38度、湿度を約65%にしてヨガを行うのですがこれが物凄い汗が出るんです!!!

1時間ほどヨガをやると汗がだらだらです。激しい運動はしたくないけど運動したい、汗をかきたい、という人にはおすすめです。ダイエット効果、美肌効果等々あるらしいです。

そして冬にホットヨガは身体の芯から暖かくなるのでレッスンが終わって外に出た時にとても心地よいです。

初めて行ったときはレッスン中、あんまり動いているとは思っていなかったのですが、次の日に筋肉痛と大量にかいた汗の為かお化粧のノリが良くなった気がしました。

私の行っているヨガのレッスンの受講者層は30代から40代の主婦の方が多いかなという印象です。ヨガはストレッチっぽい要素が多いので、今まで運動から遠ざかっていた主婦や私のような社会人女性にもとてもぴったりだなあと思いました。

通っていて思ったのですがヨガのインストラクターの方は綺麗な人がとっても多いです ( ;😉 そんなインストラクターさんのようになるべく日々頑張りたいと思います!!!

そして次のブログではヨガポーズをブログでアップできるまで上達したいと思います!!

ではでは~