絶対食べてほしいアイス紹介


こんにちは!
企画営業課4年目の小陳です。

このところ急に寒くなって秋を感じています。
寒がりなので、もうすでにマフラーとコートがほしいです。

とはいえまだ夏の名残もあると思います。
私はこの夏、アイスにハマってしまいまして
今でも毎日食べてしまうくらいやめられません。

好きなアイスについて書いていきたいと思います。

 

夏なソフトクリーム。
新潟旅行で食べました。観光地プライスで400円くらい。
暑くて溶けて手に落ちるところまでが夏らしさ◎でハッピーなソフトクリームです。その場で作ってくれるソフトクリームは大体美味しくて最高です。

コスパ★★
美味しさ★★★★
夏らしさ★★★★★

 

ガストの北海道牛乳使用ソフトクリーム。
よくランチの後に1品、追加注文してしまいます。300円くらい。
これでもかっていうくらいソフトな口触りで、ミルクの香りがすごいです。さすが北海道牛乳。ソフトクリームの下にはコーンフレークが入っていて最後までハッピーな気持ちで食べ切ることができるソフトクリームです。

コスパ★★★
美味しさ★★★★
夏らしさ★★★★

 

セブンイレブンのプレミアムソフトクリーム。
仕事終わりのちょっとした贅沢ソフト。300円くらいです。
形が可愛らしいです(写真は食べかけでごめんなさい)。バニラの香りとワッフルコーンのサクサク感はとても良いです。やはり冷凍されているとソフトクリーム独自の柔らかさが少し失われるのが残念なところ。

コスパ★★
美味しさ★★★
夏らしさ★★★★

 

居酒屋月あかりのデザートアイス。
飲み会の最後に絶対頼むと決めている1品。600円くらい。
本当はバニラアイス添えなのですが品切れとのことでストロベリーアイスになっています。私は圧倒的にバニラアイス派ですがたまにはストロベリーも美味しかったです。隣にはガトーショコラ。しっとり濃厚な口触りと中のとろけるチョコレートが口に残るうちにアイスクリームを一緒に頬張るのは至福の数秒間です。居酒屋のデザートはどこも侮れませんので、チェックしまくりです。

コスパ★★
美味しさ★★★★★
夏らしさ★★

 

セブンイレブンのシロクマアイス。
たまにはちょっとさっぱりした感じも欲しいし、ボリュームも捨てがたいときに選ぶわがままな1品。400円くらい。
夏の夜にお家でまったりしながら食べました。フローズンフルーツたちのギュウッとなる繊維を噛み締めると溢れ出る果汁の美味しさ、練乳がたっぷり入ったかき氷は練乳が入りすぎていてもはやアイスクリームなのではないかと錯覚してしまいます。それらの酸味と甘さのバランスは無限に食欲を駆り立てます。ボリューム満点大満足のはずなのに、あっという間に食べ切ってしまうアイスです。食べ終わると凍えてます。

コスパ★★★
美味しさ★★★★
夏らしさ★★★★★

 

一番よく食べているセブンイレブンのソフトクリーム。
プレミアムソフトクリームよりもワンランク低いらしい、200円くらい。
ですが実際、プレミアムソフトクリームと差はない味わい。ソフト、とまでは行かずも、むちっとした食感、ワッフルコーンの美味しさも十分すぎる。200円でこれなら絶対こっちを買います。普通に美味しいです。なのですが最近売ってない気がします…やはりプレミアムソフトクリームを推すためでしょうか。この前コンビニに無くて悲しくて不機嫌になってしまいました…。

コスパ★★★★
美味しさ★★★★
夏らしさ★★★★

 


画像引用:日本カバヤ・オハヨーホールディングスグループ https://www.ohayo-milk.co.jp/ice/15020.html

最近の私が感動したTOP of ソフトクリーム。
オハヨー乳業株式会社のジャージー牛乳ソフト。
HPを見ると180円とありましたが、だいたい150円くらいで売っているイメージです。
まず食感が柔らかくて滑らかでびっくりしました。そして甘い!バニラの香りがすごい!めっちゃ牛乳!幸せでした…。コーンの部分はちょっと安っぽいしなしなのやつでしたが私的にはその方がカロリーオフでちょうどいいんです。それにしなしなのコーンならではの美味しさも愛しています。

これ、コンビニでは売ってないみたいです。
検索してみたら、
ジャージー牛乳ソフト どこで買える
と予測検索が出てきました。
スーパーでは売っているみたいです。
私が初めて出会ったのは、まいばすけっとでした。
その後家の近くのスーパーにもいるのを知って心の中で小躍りをしました。たまに買って帰りたいご褒美ソフトクリームです。見かけたら買って食べてみてください。

コスパ★★★★★
美味しさ★★★★★
夏らしさ★★★★★

 

以上、アイス好きによるアイス感想ブログでした。
寒くなってきてますが、まだまだアイスはやめられません。