稲川淳二とリベラル最近の制作実績

稲川淳二とリベラルの話

毎日暑いですね。

どうもこんにちは。企画営業課の曽根です。何気にブログ初登場です。

今までうまいこと逃げていたのですが、とうとう捕まってしまいました。これからちょいちょい登場するかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、夏と言えばみなさん何を思い浮かべますか??

海!スイカ!かき氷!浴衣!祭り!怪談話…そう、稲川淳二さんですね!

10年くらい前までは毎夏毎週テレビで見かけていた印象ですが、ここ数年は活動をネットやライブへ移行しているようで、テレビであまりみかけなくなり残念です。

この稲川淳二さん、夏以外に仕事はあるの?…と言いたくなる感じですが、実はあるみたいです。

怪談話をする人…のイメージが強いですが、実はこの方、有名な工業デザイナー(建築士)でもあるのです!

たとえば、

バーコードリーダー

誰もが見たことありますよね。そう、バーコードリーダー。これ、稲川さんがデザインされたものだそうです。

ほかにも…

新幹線の検札機

新幹線の検札機。びっくり!!

こんなものも…

変わった形ですが...

車止め。こちらは、平成8年度通商産業省選定のグッドデザイン賞(公共空間用設備機器部門)を受賞しているそうです!

すごい方なんですね…。笑

 

このように世に出回っていて、日常で何気なく見かけるもの、リベラルも手掛けてたりします!

ここ最近の実績のご紹介です。

榎本学園様の小田急窓上広告

こちらは先月まで小田急線で掲出しておりました、東京・町田にある専門学校、榎本学園様の窓上広告。小田急線を使われている方はご覧になった方も多いと思います。しかも、こちらは通常のサイズの倍のサイズなのでとっても目立ってました!こちらを弊社でデザインさせていただきました。

ほか…

東海大学ライトパワープロジェクトソーラーカーチームのポロシャツ

東海大学ライトパワープロジェクトソーラーカーチーム様のチームポロシャツ。なんと、昨年のチリ大会で優勝されました!素晴らしい!!リベラルの作品も世界中に露出されました。笑

また、

オークネットさまのポスター

車好きの方ならご覧になった方もいるかと思われます。全国のオートバックスさんに貼られております、オークネット様のポスター。こちらもリベラルでデザインしました。

これからも、もっともっとリベラルの作品が世の中に出回るように、そしてお客様のビジネスが成功する広告を常に考え、ご提案できるよう、社員一同一丸となって邁進してまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いします!