iPhoneXを4カ月使ってみて


最近再びセブンイレブンのリンゴブームが来ている営業1年目、菊田です!

AndroidからiPhoneに移行してしばらく経ちましたので、使用感を書いていこうかなぁと思います。

 

まず、AndroidからiPhoneXになって悪かった点について。

実際に使用してみて一番の変更点というか、不便な点はnanacoが使えない点ですね!

セブンイレブンが自宅から徒歩3分程で行ける私にとってこれは大きなダメージでした。

Suicaは使えるのでその点は問題ないのですが、Androidでは電池が切れてもICカード類が使えるので、いざという時の安心感がありました。

iPhoneでは電池が切れるとSuicaが使えないらしく、その不安点もちょっと気になりますね。

あとは電池の常時%表示が無いのが少し惜しいです。

 

良かった点は、まず、FaceIDですね!

買う前は実はあまり魅力を感じていませんでした!

凄い機能だなぁと思いながら、一体どこで使うんだ、と。(笑)

それが使ってビックリ、いい点もあったのです。

最近雪が降ったりとても寒い日が続きますね・・・

そう!なんと手袋をしながらでもロックが解除できるんです!!

指紋で認証する場合は手袋類は外さないといけないんですが、FaceIDならその必要なしっ!

寒空の下、手袋をしたままで!(本当に便利)

実験中に、手袋をしたままで!(わりと便利)

オペ中に、手袋をしたままで!(笑)

FaceIDは意外にオススメです!

 

あとはホームボタンが無いのが良いですね!

スワイプ操作はなれると早いです。

世間的にはiPhone 8の方が人気があるのですが、スマホの買い替えを検討している方はiPhoneXも候補の一つに挙げてもいいかもしれません

ただ、わりと高いですけどね(笑)

トップ画像引用:https://www.apple.com/jp/iphone-x/