個人的めちゃくちゃ効いた花粉対策グッズといま気になる花粉対策グッズ5選

三月は花粉と共に獅子のようにやって来て、羊のように去っていく - 広告生活

こんにちは。企画営業課の出頭です。

はやいもので今年も既に1/6が終わってしまったそうで、
段々と日も伸びてきましたね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

僕といえば、一年で最も憂鬱な日々を過ごしています。
というのも、僕は花粉症なんです。
今年も、まさに獅子のようにやってきましたよ。

春はよく 出会いと別れの季節 なんていいますが、僕から言わせると
春は 悪夢の様な花粉が飛び交う『地獄の季節』 でしかありません。
(アルチュール・ランボーの詩集ではないです)

花粉症対策グッズを持つランボー
花粉症対策グッズを持つランボー。

2003年に国が行った調査では日本人の約25%が花粉症患者だったそうですが、
2010年には約35%が花粉症であるという結果が出ているそうです。

年々花粉症患者は増えている様で、
特に春先のスギ花粉で症状が出てしまう方の割合が多いそうです(僕もコレです)。

スギ花粉...
(おしべとめしべがおっぺけぺーな写真なのですが、
CMでこういう画が出てくるだけで鼻がムズムズしてきませんか? )

僕は今年で発症から10年目を迎えたベテランの花粉症所持者なのですが、
何年経ってもこの目の痒みと鼻のムズムズには慣れません。
ですが、今は以前よりも症状が軽くなった感じがありまして、ここで
「個人的めちゃくちゃ効いた花粉対策グッズ」と「気になる花粉対策グッズ」を紹介していきたいと思います。

それではレッツ、素敵なスプリングライフ!!

(1)ロート製薬 アルガードクリアブロックZ

ロート製薬 アルガードクリアブロックZ
http://jp.rohto.com/rohto-alguard/eyedrop-clearblock-z/

アルガードさん、毎年お世話になってます。
その中でもクリアブロックはアレルギーの元から抑える働きがあるとの事で、症状も抑えられます。
僕はいつもこの目薬を差したあとに口の中に甘い味が広がっていくのですが、
これはアレルギーを抑える成分の味なんでしょうか?(笑)

(2)ユニチャーム 超立体マスク花粉用

ユニチャーム 超立体マスク花粉用
http://www.unicharm.co.jp/mask/index.html

これまたド定番ですいません。
でも、これが出た時に僕の頭の中では文明開化の音が響きました。
それまでのマスクといえば、ただの四角いガーゼを耳で留めているだけのものでしたからね。
ガンダムみたいにカッコよく、しかも隙間なく花粉を防げる。
すごいぜ、ユニチャーム!

(3)フマキラー 花粉 鼻でブロック

フマキラー 花粉 鼻でブロック
http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/kafun/post-5.html

時代はついにマスクが不要になるところまできてしまいました。
これから段々とマスクは絶滅をしていって、未来人はきっとマスクをしないんでしょうね。
これなら日常生活に全く支障が出ませんが、
「マスクをすると顔が盛れるんだ!」
と熱弁していた先輩はきっとしないんだろうな…と思いました。

(4)甜茶

甜茶
http://www.itohkampo.co.jp/products/1078932.html

最近よくテレビで特集されているアレです。
僕は試していないのですが、なにやら
「花粉のシーズンの2週間以上前から飲むと、半数以上の人に効果があるという実験データもある」
…らしい。
もう既に花粉シーズンがはじまってしまっているので、来年にやってみたいと思います。

(5)カルピス アレルケア

カルピス アレルケア
https://www.calpis-shop.jp/products/l92_tab.html/

僕も意外に思ったのですが、乳酸菌が花粉症に効くらしいのです。カラダにピース。
『ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株』という、
中間テストに出てきたらまず確実に間違えるであろう名前の成分が鼻のかゆみや目の痒みを抑える作用があるとの事。
僕も先日飲んでみたのですが、たしかに痒みが抑えられました(プラシーボ効果かもしれませんが…)。
しかもかなり美味しいんですよ、コレ。
これなら筋トレも、ドラゼミでさえも続かなかった僕でも続けられそうです。

以上、オススメの花粉対策グッズでした。

しかし、何と言っても、この時期に沢山使うのはティッシュですよね。

実はリベラルはポケットティッシュのノベルティもやっているんです。
勿論、オリジナルのデザインも入れられちゃいますよ。
貰ったお客さんも喜ぶ事、間違いなし。

ご相談はリベラルの出頭までよろしくお願いします。