関西に行くなら俺に聞け。関西旅行おトク情報!


こんにちは。6月某日、かなり久しぶりに関西旅行に行ってきました!

大阪観光に関してはおそらく20年振り、兵庫県の立ち入りは4年振りくらいですが、神戸周辺だと15年振りくらい。

かなり久しぶりでした。

私は小さい頃のどうでも良い記憶を非常によく覚えております。
大阪では家族で行こうとした かに道楽に行きたくないと泣き喚いた記憶が、
神戸は真夏のクソ暑い中、汗びっしょりになりながらカレーうどんを食べていたら、周りの人たちが続々カレーうどんを注文していった記憶があります。

そんな話はどうでも良く、当たり前のように人生初のUSJに行ったり、好きなラッパーが営業しているショップ「一二三屋」に行ったり、神戸の夜景を見たり、楽しんできました。

私の観光旅行記なんてどうでもいいと思うのでお得情報を2点ほど。

1. 関西へは飛行機でいけ!

住んでいる場所にもよると思うのですが、東京→新大阪間はのぞみで約150分、金額として約15,000円。
羽田から関西空港・伊丹空港であれば事前予約で10,000円を切ることもしばしば、所要時間は1時間程度で済みます。
もちろん搭乗の手続きは面倒ですが金額と時間を考えると飛行機をオススメします。

2. USJは金に物を言わせろ!

入場者数がディズニーを超えたと言われるUSJですが、今はエクスプレスパスなるものを販売しています。
イメージとしてはチケットが高ければ高いほど全てファストパスになるイメージです。
現在人気のミニオンやハリーポッター等、120分待ちがデフォルトになっているので、年に数回しか行けない人は買うのをオススメします。長蛇の列をスルーしていく感じはセレブ感を味わえます。

 

是非関西旅行に行く際は参考にしてみてください。

某20年前の思い出とユニバの入り口です。

最近はやりのひふみやですが、風に負けました。