川越小江戸散策♪


こんにちは、会津です!

今回は、ある3連休に川越に行って来た時の話をしようと思います。

埼玉県の川越には新宿からも1時間くらいもかからないくらいで行けます。

私の今回の御目当ては川越氷川神社です。
こちらには境内に風鈴が沢山飾られています。

前から気にはなっていたのですが、最近さらに氷川神社が流行っているというということで、今流行りのインスタ映えを意識した写真を撮って来ました(´ー`)

 

私が行った日は風鈴を撮る為にかなりの列が出来ていました。浴衣で来ている女性なども多かったです。また、夜には風鈴がライトアップされるらしいので今度は夜に来てみたいです。

そのあとは川越の小江戸の街並みを見ながら気になったお店でお団子とところてんを頬張りました^ ^

最後の締めは地ビールCOEDOでぐびぐびっといきました!私と同じ名前の『瑠璃』という種類があったので試してみましたがフルーティーな味がしてとっても美味しかったです。

ではでは!