なんちゃって筋トレでしなやかマッチョを目指そう!

なんちゃって筋トレでしなやかマッチョを目指そう! - 広告生活

こんにちは!
年明け初ブログ、企画営業の鈴木です。

元日早々、タレントのGacktさんが自身のInstagramに「漢に休みなどない!」というコメントとともに、美しい肉体をアップし話題になっていましたが、
去る2015年はマッチョブームであったと思います。

ライザップを始めとし、
マッチョ店員がいる飲食店(マチョ肉屋、マッチョカフェ)が流行ったり、
オードリーの春日がボディビルダーになったり、
五郎丸選手がモテモテだったり・・・etc

僕自身、ゴリマッチョを目指す予定はないのですが、
頑張りすぎない、なんちゃってトレーニングでしなやかマッチョを目指すべく、昨年から筋トレを習慣にしてきました。
根性なしの自分はあまりキツイメニューだと続かないし、
効いてる感じがないとモチベーションが維持できないしで、
色々試行錯誤した結果、
今も継続中のトレーニングメニューに落ち着きました。

今回はそんなぼくのトレーニングメニュー(平日)を紹介したいと思います。

腹筋ローラー 膝付き20往復
宮嶋社長の紹介でアマゾンにて購入した腹筋ローラーを使って、腹筋、背筋、広背筋を鍛えます。
心なしか、今流行の“体幹”が強くなる気がします。

腹筋ローラー 膝付き20往復

プッシュアップ 30回
大胸筋を鍛えます。大胸筋を意識し、ゆっくり30回。

プッシュアップ 30回

ダンベルアームカール 片側80回
弊社デザイナーの岡田に譲ってもらった3kgのダンベルを使って、上腕二頭筋を鍛えます。
最近はワキに反対の手を挟み、なんちゃって加圧しながらアームカールをしています。これが結構シンドイ。

ダンベルアームカール 片側80回

ダンベルサイドレイズ 片側20回
前述のダンベルを使用し、三角筋を鍛えます。
これ以上の回数をやると、肘が壊れます(笑)

ダンベルサイドレイズ 片側20回

プロテイン(カフェオレ味)
お気に入りのプロテインを牛乳に溶かし、ぐいっと飲み干します。
これがなかなか美味しい!
デザート代わりにプロテイン!

デザート代わりにプロテイン!

以上、必要な時間は約20分。
仕事が忙しく、帰宅が遅くなってもできるレベル。
この「なんちゃって筋トレ」を約1年間続けてきました。

近々、弊社ホームページにて公開予定の自己紹介動画で、
1年間の成果を発表しますので、乞うご期待!