韓国のぱーりーぴーぽーな年越しを体験!!


あけましておめでとうございます!!
企画営業課 平尾です(^^) 

いやはや・・2018年になりました!早いですね・・

今年の目標を何個か挙げました。26歳という20代後半に差し掛かりましたので、色々な意味で重要な年になるのではないかな・・と思っています。

昨年は皆様のおかげで色々勉強させていただきましたので今年もより一層成長できるようにがんばって行きます!のでご指導のほど、よろしくお願いいたします!!!

さて、、皆さんは思い思いの年越しをされたかと思うのですが、私はなんと・・!海外年越しin韓国をしてきました(^^)♪旅行行き過ぎだろ~という声は聞こえませんよ。笑
(言い訳をするとルームメイトが私と同じく旅好きで私より旅行に行っているので・・そいつのせいです・・笑)

●韓国済州島、ソウル 12/29-1/2

韓国の年越しについて調べてみるとこんなものが・・

普信閣(ポシンガッ)でのカウントダウンイベント!(12/31-1/1)

12月31日の大晦日に鍾路(チョンノ)の普信閣(ポシンガッ)で毎年行われる年越しカウントダウンイベント。普信閣前にステージが設置され除夜の鐘もココで鳴らされます。ソウルのカウントダウンイベントでは最も大規模。毎年大変な人出になるので、盗難やケガに注意しましょう。カウントダウンの後は、鍾路のメインストリートで打ち上げ花火が乱舞。このイベントに備え、31日の午後10時半ころからはメインストリートは通行止めに、また1月1日(31日の深夜)には地下鉄の運行時間が午前2時頃まで延長されます。

出展:http://www.seoulnavi.com/special/5038240 ソウルナビ

ほかのサイトも詳しく見てみると、当日は全国から15万人ほど集まり、花火に加えて、一般の方が爆竹をガンガン飛ばすとのこと。ナイロン系のジャケットを着ていると火花で穴が空くかもしれないから気をつけてと。

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!
おもしろそぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

ということで女子3人で行ってみました。
到着したのは11時過ぎ。周りはこんなかんじで警察の人もたくさん。。!!

たかまる~~~!!!とのことで極寒の中待機。

韓国では除夜の鐘は33回。その鐘をならず今年何かしらで貢献した人の紹介がありました。そんなこんなでカウントダウンがスタート!下の動画をご覧ください!

[blogurl =”https://www.facebook.com/akie.hirao/videos/1565467136900062/”]

 

はい!あれ?花火は?爆竹は??
わかりません・・・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

しかも韓国語がわからないからカウントダウンにも参加できず(T_T)(T_T)(T_T)

その後ネットで色々調べたのですが今年花火がなかった理由がわからず(18/1/4現在)不発な年越しになりましたとさ。何かわかる人がいたら教えてください(T_T)

ということで5日間の写真(ほぼ食べ物)の写真でドロンさせていただきます(^^)

(韓国語がしゃべれる旅慣れた友人と行ったせいで、地元の人が行く食堂ばかり行ってインスタ栄えしませんでしたが、安くておいしかったですよ!!!!!!)

本年もよろしくお願いいたしますっ!!