カナヘイにハマっております


ご無沙汰しております。
バックオフィス山下です。

弊社の社員ブログが復活するという事で、私も月イチではありますが
ブログを担当させていただきます。

初めての方もいらっしゃるかと思いますので、
今回、あらためて自己紹介をしたいと思っています。

経営戦略室という部署で、採用や会社のシステム、代表・役員のサポートから、
プライバシーマーク管理や会社のイベント幹事、蛍光灯の交換まで
事務回り全般を担当しております。

2002年に入社しまして、社員としてはかなりの古株。
気が付けばもうすぐ16年目!!

(;´Д`).。o(え?!もうそんなに経っていたの?)

というのが素直な所ですが、それだけリベラルの仕事にやりがいを見出しているということでしょう!

 

山下の入社当時

入社当時の私。これが16年経って…

 

 

 

 

昨年の中央林間ハロウィンの仮装

こうなりました。

さて、そんな私ですが去年くらいからハマっているのがカナヘイ。
いい歳した自分がいうのもなんですが、すごく癒されるんですよね。
そんな私の好きなキャラは敬語ウサギとねーねーねこです。

カナヘイとは
カナヘイ(1985年8月7日-)は、日本のイラストレーター、漫画家。女性。愛媛県宇和島市出身。血液型O型。愛媛県立松山南高等学校砥部分校デザイン科卒業後、フリーのイラストレーターとして活動。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%98%E3%82%A4

 

敬語うさぎ

敬語うさぎ

ねーねーねこ

ねーねーねこ

 

あまりに好きすぎて、LINEスタンプは当然全種類制覇。
もちろん会社のPCの壁紙もカナヘイさんです。

PCの壁紙もカナヘイ

 

さらに、去年、池袋で開催された個展 ゆるっとタウン にも行ってきました。
http://kanahei-exhibition.com/

ゆるっとタウン もう終わってしまいましたがまた行きたい

キャラクターを3次元化した展示だったのですが、
なんというか、一言でいうと、幸せでした。

こうして、会社でもこっそりとカナヘイライフを楽しんでいたのですが、
いつの間にかバレて会社の知るところになり。。。

でも、代表の奥さんから、カナヘイフィギュアをいただいたり、
去年の誕生日には、デザイナーの外山さんから絵本をいただいたりしました。

代表の奥さんからいただいたフィギュア! 外山さんからは絵本(とポッキー)! カナヘイとB'zのコラボです

ありがとうございます!嬉しいです!

この調子で、好きなものを前面に押し出していって、
自分のデスク周りをカナヘイだらけにするのが、目下の目標です。

ということで、カナヘイおじさんこと山下でした。
復活した社員ブログともども、よろしくお願いいたします。