お土産は、アマゾンで!


コピーライターのヤスダです。

ちょっと前の話ですが昨年12月、香港とマカオに行ってきました。

目的は、(もちろん)競馬。毎年12月第2週目の日曜日に香港で最も大きな国際競走が行われ、そこに日本馬も多数参戦するため、応援の意味も込めて僕も現地に参戦しました。

せっかく、香港に行くので初日はカジノでもしてみようとかと、船ですぐに行けるマカオへ。

いやぁ、どこもかしこもこのような大きくてド派手なホテルばっかり。本当にこんな世界があるのかと驚きの連続でした!

 

翌日は香港に戻り、メインイベントである競馬を楽しむためにシャティン競馬場へ。

馬券の結果は、、、、(聞かないでください)。

 

3日目はふつうに香港観光と食べ歩き。海外でのご飯はどちらかというと苦手なのですが、香港の料理はほんとに美味しかったです。

 

そんなこんなで楽しい旅を終えて帰路についたのですが、すっかり忘れていたのはお土産のこと。

慌てて空港で調達しようと思ったのですが、飛行機の時間が迫っていてそんな余裕もなく、帰ってきてしまいました。

でも、今の時代は本当に便利!!

ネット通販の最大手アマゾンを使えば、世界中のお土産が自宅に届くんです(笑)

とくに海外旅行の場合、現地で買って帰ると荷物にもなりますし、税関の問題を気にしないといけません。アマゾンで買えばそんな心配はいりませんし、さらに海外のお菓子って当たりはずれが多いので、しっかりレビューも見られる点もうれしい!

帰った翌日、さくっとマカオのチョコをポチりました(笑)
(もちろんリベラルへのお土産もこれ。この場を借りて告白します)