ミルク村~北海道旅後半~


こんにちは!会津です。

今回は北海道後半です。

友人と甘いものが食べたくなり、すすき野にある『ミルク村』というお店に行ったのですが、とてもユニークなお店で面白かったので紹介します。

雑居ビルの6階に入っているお店の入り口がこちらです。↓

入口はすこしかわいらしい感じ。

 

店内は昼間なのにかなり暗くて怪しい雰囲気が漂っています…。

店内は結構込み合っていて、若い女性や5,6人の団体客もいました。

 

店内のいたるところにお城やバラやクリスマスっぽい装飾や置物が置いてあり、いるだけでお店の雰囲気に圧倒されます…。

 

こちらで楽しめるのはAセット、Bセットの2種類でそのうちおすすめだというAセットを頼みました。

Aセットの内容は、カップアイスクリーム、リキュール2種類、クレープ生地、ヨーグルト、あずき、パフでアイスクリームは食べ放題です。

こちらのお店の面白い所は100種類以上もあるリキュールの中から自分で選べることです。店員さんが全種類を一気に紹介してくれるのですが、次から次へと紹介させるので全然覚えられません。(笑) 中には50万円もするリキュールがあったり、今まで試したことのないリキュールがあるので結構迷いました。

10分程悩んで友人と合わせてリンゴ、バタースコッチ、カフェラテ、ワイン、テキーラ、どんぐり、等をリキュール選びました。

ちょっぴり大人な感じがしてとても美味しかったです。

皆さんも札幌に行った際は是非行ってみてください!