私の息抜き・趣味 – 広告生活


こんにちは、デザイナーのナカさんです。

唐突ですが、皆さんは、どうやって仕事の息抜きをしていますか?
いーろいろな方法があるかと思いますが、今回は私の息抜き・趣味をご紹介させてください。

それはずばり……

登山です!

登山です。(写真は左から、父・母・私の登山靴です。)

記憶がない赤ちゃんの頃から山好きの父に背負われて山に行ったり、小学生の頃などは、家族旅行と言えば他県の山、だった私ですが、就職してから自分でも登るようになりました。

先日も、栃木県の那須岳に行ってきました。

栃木県の那須岳へ。

実は、今年のGW中に一度行こうとしたら、高速道路の途方もない渋滞により挫折し、
(その日は行き先を変更して、百名山で最も標高が低い「筑波山」に行ってきました。)
次の週末にリベンジに向かったら、立っているのも難しいくらいの強風というコンディションに挫折しました。

そして8月頭、二度目のリベンジに向かい……
150902-3

那須岳のうち、朝日岳と三本槍岳に登ることがきました!
天気のコンディションも最高で、前回で強風の地獄を味わっていたので、あの時と比べると今回は天国でした!

同じアングルの写真があったので並べてみました。(どっちも右上に手が入ってしまってすみません。)
左が地獄、右が天国です。

地獄と天国

稜線上に小さく見えるのは避難小屋なのですが、地獄の日は本当に風が強くて、この避難小屋より先は行っては行っちゃダメだと、引き返してくる人数名に言われ、しかし私はトレッキングポールで身体を支えながら立って、風が弱まった瞬間じりじり進むのが精一杯で、「バランス崩したら崖転がってしぬわ」と思ったので、結局そこにすら辿り着けず引き返しました。
天国の方では、山の斜面に緑も増え、雪渓も融けているのがお分かりいただけるでしょうか!

三度目の正直でようやく念願が叶い、喜びもひとしおでした。

ようやく夏の暑さも落ち着き、これから行楽の秋がやってきます!
読書・食欲・スポーツ…色んな息抜きをし、リフレッシュした分しっかり仕事に打ち込んで行きたいと思います!
良いデザインします。お仕事のご相談はぜひリベラルまで。

最後に。
下山後はやっぱりビールが必要不可欠ですね。

最高のひとときですね