神奈川でよく遊び行くところ紹介


こんにちは。
企画営業課2年目の小陳です。

雨の多い季節になりました。
私はよく傘を忘れます。家に忘れるだけでなく、外出先の電車や訪問先色々な場所に忘れるので傘の出費が酷いです。そしてよくずぶ濡れになります。
しかし雨にも負けず風にも負けず根性で頑張っております。

さて今回は、お休みの日に行っているところ等を紹介できればと思います。

私は現在藤沢市に住んでおります。
藤沢市はとてもいい場所で住み心地が良いです。
暇だなーと思ったら、お散歩気分で江ノ島にお出かけしています。

ちょっと疲れたときは気分転換に海を眺めると、それだけでなんだか癒されます。
海にすぐ行けるって素晴らしいなと思います。

ついこの前、江の島シーキャンドルに初めて行きました。

展望台やちょっとしたガーデンがあります。
入場料は割安でしたが、内容もそこまで盛りだくさんではなくて、夜にちょっと訪れるくらいでちょうどよかったなと思いました。

江の島を登って行った先にあるので、江の島全体の一部としてであれば十分楽しめるかもしれません。

私は大学も藤沢だったのですが、天気が良いときには
今日は海に行きたい気分だ!行こう!
とノリで友人と江ノ島に行ったりしました。それはそれは最高でした。

江ノ島だけでなく茅ヶ崎のサザンビーチや鎌倉の由比ヶ浜なんかにもすぐ行けます。

藤沢駅から乗れる江ノ島電鉄線の沿線は雰囲気がとても良いので近場なのに観光気分も味わえて良かったです。

江ノ電のHPで少しは雰囲気が伝わりますでしょうか・・・。
度々ケータイのデータが飛んでしまっているので写真で紹介できないのが悔しいです。

藤沢駅から東海道線に乗って隣駅の辻堂にはテラスモールという大きなショッピングモールもあり、ショッピングや映画だけでなく海をイメージしたであろうテラスにあるレストランや雑貨屋さんのチョイスも湘南ならではだなあと思いました。

 

次に良く行く場所は横浜です。
どれもこれも定番スポットばかりですが、なんだかんだやっぱりはずれがないのです。

横浜駅へは相鉄線一本で行けてしまうのでとても楽チン。そして横浜駅ならなんでも揃っている。お店がオシャレ。町がきれい。おいしいレストランたくさん。

ふと立ち寄った桜木町駅付近の焼肉屋さん。

全く知らずに行ったのですが、めちゃめちゃ夜景の綺麗な焼肉屋さんでした。

私は今藤沢に住んでおりますが、生まれは千葉県です。
地元愛よりも今は神奈川魂の方が強いかもしれません。
住むなら神奈川県のどこかしらに住みたいという願望があります。

神奈川県の今後益々の発展を願っております。

また次回のブログでお会いしましょう。