初ブログ

初ブログ!

初めまして、こんにちは。4月から株式会社リベラルに入社しました。
新人、アシスタントデザイナーの外山(トヤマ)です。

私は大学でデザインを学んでいました。課題で企画を考えたり、
広告作品を作る時はクライアントとターゲットを想定して作品を作ったりしていました。
一見大人しそうに見えて、実はアクティブで変な人間だと自負しております。

自社コンテンツ『中央林間盛り上げ会議Vol.2』では、空中浮遊を披露しています。
どうぞよろしく。
https://www.liberal-ad.co.jp/chuorinkan-moriage/vol02-2/

初めてのブログということで、ちょっと前まで学生だった自分が
3ヶ月ちょっと制作の仕事をして感じたことなどをざっくり書きます。

制作の仕事をして思う事、
「とにかく毎日が濃い!!楽しい!!!」

あたり前だけど本物のクライアントがいて、1つの案件に何人も関わっている人・会社があって、
スケジュールがあって、責任の重さみたいなものを感じつつ、
制作の仕事を色々経験させてもらい感動しております。

そして、
「制作の皆さん作業速い!!まとめるの上手い!!!」
一人で何件も案件を抱えて、その一つ一つに期限があるのでスケジュール管理とか時間配分とか
どうやってやりくりするんだ!?頭の中混乱しないのかな??知りたい事がたくさんあります。

私は自分の作業の速さが読めないので、とにかくいただいた仕事を全力で取り組みます。
デザインや効率よく作業する方法など、制作の皆さんから教わっております。
これからも御指導よろしくお願いいたします!!!

それでも効率が悪かったり、遠回りして時間がかかり、発想力、解決力、未熟さを痛感していますが…。

最近、ポスターデザインを考え過ぎて迷走したとき、上司から
「悩みきって1つ答えを出したら、それが自分の引き出しになって今後に生かせるようになる。」と教わりました。

今は時間がかかってしまい、上手く行かない事もあるけれど、
少しでも吸収した事ことを発揮できるようにどんな事にもちゃんと答えを出して、
成長しつづけていきたいです…!

「真面目か!!」な初ブログになってしまった…。
次回はもっとくだけたことを書こうかな。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
では、また。