おに魂、終了。


こんにちは。企画営業課の清水です。

先日、僕が好きで聞いていたラジオ番組が終了してしまいました。

「FM NACK5 79.5MHz」(ナックファイブ)という埼玉のラジオ局で平日の夜にやっていた、「おに魂」(おにたま)という番組です。

14年やっていたNACK5の主力番組で、リスナーから大喜利を募集したり、リスナーに電話を掛けたりと、わりとハチャメチャな番組で、僕は中学生のころから聞いていました。思い出深い番組が終わってしまうのは少しさみしいですね。

NACK5は幼稚園のころからちょくちょく聞いていたのですが、中学生の頃にこの「おに魂」(当時は鬼玉という番組名でした)にはまり、そこから一時期、メッセージを投稿したりしていました。

おに魂から派生し、NACK5の別番組にもメッセージを投稿して、読まれるのを聞いてはにやにやしていました^^

これが当時集めていたステッカーその他グッズたちです。

 

一度、リスナーに電話を掛けるコーナー(逆電といいます)に出演しちゃったことがあり、地元栃木県の友達から、「おまえ今ラジオ出てただろ」って言われました。

その時にもらったステッカーがこちら↓

 

ファンキーフライデーという長寿番組のステッカーです。

この赤丸ステッカー、トラックの運ちゃんとかがよくフロントガラスに貼っているのですが、見たことありますか?

実はファンフラのお決まりで、このステッカーを貼っている車を見かけたら、「ファンキー!」と叫びながら親指立ててグッジョブサインを出すと、グッジョブサインで返してくれます。

ドライバー同士のごあいさつなんですね。せっかくなので、いろんなグッジョブをお送りいたします。

 

 

このファンフラのパーソナリティーを務めている方ですが、↓

小林克也さん。スマステのナレーションとかをやっている方です。

みなさんもぜひ、赤丸ステッカーを見かけたら「ファンキー!」ってやってみてください。

一回やってみると、わりと楽しいかもしれませんよ。百聞は一見に如かず。

 

ではでは!ファンキー!👍


▼4月に新しい営業PR動画をアップしました!ぜひご覧ください。▼