ねこあつめ、女子に大流行中!聞いたことにゃい、ねこ広告(=^・・^=)

ねこあつめ、女子に大流行中!聞いたことにゃい、ねこ広告(=^・・^=)

こんにちは!企画営業課の秋林です。

いきなりですが、皆さんは最近ハマっているものはありますか(^ ^)?
私は北野映画の「龍三と七人の子分たち」にハマっております!
ダンカンバカヤローでおなじみ北野映画の中で一番好きかもしれません!コマネチ(\ ̄∇ ̄/)

そんな北野映画よりも実はハマっているものがございまして、私はズバリ!『ねこあつめ』です。

今年の初めくらいから大人気アプリとして話題になっていたので、ご存知の方も多いとおもいますが、改めて『ねこあつめ』の概要をご説明します。

『ねこあつめ』は、京都のゲーム開発会社、株式会社ヒットポイントが制作したアプリです。内容は『ご飯とグッズを置いておき、庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒される』……そんなアプリです!笑。ね、楽しそうですよね!

ねこあつめ!

私も実際にプレイしていますが、沢山の種類の猫たちが、毛糸玉で遊んでいたり、段ボールにはさまっていたり、座布団でくつろいでいたり、とにかく本っっっ当に!!可愛いんです。

営業の移動中にふとアプリを開くと猫たちが遊んでいて、心から癒されます。人気の秘訣は、このように自分のペースで、自由なスタイルで楽しめることもあるようです。ねこちゃんの名前を好きに変えられるところも魅力です。

そんなアプリ『ねこあつめ』で、新たな広告手法が発明され、斬新だ!!と話題になっています。
その広告手法とは、、、

  1. アプリ内のメニュー画面に、ねこがチラシをくわえて登場。
  2. タップすると、『ねこが持ってきたチラシを見ますか?』と表示される。
  3. 『はい』を選ぶと広告が表示される。

という方法ですっっっ!!!!!

実際に私もプレイしているのですが、このチラシを持ってくるねこがいるのは本当に珍しいんです(10回に1回程度だとのことです)。

また、その都度チラシを持ってくるねこが違うので、珍しい!とレア感が増します。

なんといっても、このチラシをくわえているねこがもう本当に可愛いんです、、、。癒されます、、、。

街中にもWEB上にも広告が溢れている中で、ユーザーが自ら見たい!と思える広告手法があるなんて!と、とても勉強になりました_φ( ̄v ̄ )

リベラルも日々、様々な広告手法を企画・検討中です♩ぜひお声がけください〜!