美味しいものを食べて、沢山歩いたのでカロリーゼロ


おはようございます。わたなべです。

デザイナーAさんに勧められ、
6月にニューオープンした『NEWoMan横浜』に行ってきました。

今までの横浜駅らしくないお店揃いで、全体的に上品な雰囲気でした。
目的を決めずに遊びに行ったのですが、内装も凝っていて綺麗で、歩くだけでも十分楽しめました。

お昼は『ミズ カサブランカ』へ。
表参道のミシュランシェフが監修するカジュアルチャイニーズレストランで、
点心を中心に本格的な中華料理がいただけます。

私はお粥・点心ランチ定食を注文しました。

 

点心は特に四川ワンタンがお気に入りです。
どれもジューシーで、セットの東方美人茶と美味しくいただきました。
お粥も揚げパンに味が染みていて毎朝食べたいくらい美味しかったです。
水煮牛肉定食や麺類も気になったので、また行ってみます!
本場の点心を食べに行きたくなりました・・・。

全フロアを回って、足が疲れたので『トラヤカフェ』で休憩。
ここではあずきとカカオのフォンダン・あずきとカカオのガトーと、
あんペーストカフェオレをいただきました。

カフェオレは初めて飲む味で、クセになる風味です。ガトーと合います。
横浜店限定のあんパンも美味しそうだったので、リベンジします!

『NEWoMan横浜』はフラフラ歩くだけでも楽しいのでお近くの方はぜひ!!