休みに何も予定が無いときは


デザイナーAです。

休みに何も予定が無いとき、皆さんはいつも何をしていますか?
自分は趣味がいくつかあり、スケボーや釣り、飲み歩きが趣味なんですが、ちょっとした1日の話をします。

とくに何も日があったので何をしようかと考えていました。
スケボーしに行くか釣りをしに行くか、飲みに行くか悩みました。

時間をみたら10時を過ぎていました。
釣りをするなら早朝がいいので釣りは諦めました。

そうなると、スケボーか飲み歩きしかありません。どちらかにしようか悩みながら飲んでいました。
この時決まりました。今日は飲もうと!

私はお酒を飲むと運動ができません。
ということで、まだ午前ということもあり、缶ビールを片手に駅まで散歩!
天気が良かったのでお酒が進む。

さて、どこで飲むか考えながら駅まで。
ちなみに、家がわりと横浜駅に近いのでそこからのを考えて飲み屋が多いところを考えた結果、野毛、新橋、赤羽が出てきました。
せっかく朝から飲むのでなるべく離れている赤羽にしました。

電車に揺られて約一時間。
赤羽に到着。
着いたらまずどこで飲むかをネットで「地名 一人飲み」で検索します。
そこに出てきた立ち飲みにまずは向かうことにしました、、、が人気店だったのではいれませんでした、、、

なので赤羽で有名なおでんのお店に。
途中、お姉さんのキャッチで韓国料理のお店に入店。馬刺しをオススメされたので馬刺しとポテトサラダとビールを注文。金額は安かったのでそんなに量はないかと思っていたのですがどちらも2人前ぐらいの量でした、、、
何とか食べきり目的のおでん屋へと向かったら混み過ぎて飲めそうもなかったので再度検索。。。。

少し離れた場所に立ち飲み屋を発見!
そこではレモンサワーとメンチカツをまずは注文。
下町感が溢れるお店で場所も少し入りづらいお店でした。
お店には常連の人と思われる人が数名と若い女の子が2名いました。
ゆっくりのんびり呑んで程よい酔いと時間が過ぎたので今日はこの辺で帰宅をしました。。。。

そして電車に揺られて気付いたら二宮駅。。。。
僕の1日はまだ終わりそうもありませんでした。。。。。

 

 

 

流石に寒かったので次は寝ずになんとか帰れました。
電車での寝過ごしには気をつけましょう。